mao Log

ミラティブでの生配信予定やゲームのことを気軽に書きます

ジュエルとアンケSランクでたまドラ狩り!蒼の海賊龍アルビダさまはフォークロアで初クリア。

なかなかにっきを書く時間がとれず…お久しぶりです><

今日は連休の最終日。
洗濯機が水漏れして焦りましたが、無事パズドラニコ生に出演することができました。

AppBank がんばれ!マックスむらいのパズドラ攻略! 第37回 - 2014/07/21 19:00開始 - ニコニコ生放送


女子部屋の担当は、今日から新しく登場したアンケートダンジョン9、Sランクに挑戦!
最初はこころちゃんのウミサチパーティでやられてしまったので、、タイムアタック?的に私のホルスパでクリアしました。

チーム編成はこちら。生放送の方がスコアがよかったなぁ。(このスクショは事前にとってたやつ)

f:id:spring_mao:20140721234140j:plain


ジュエルの塔もSランクがまだとれていなかったのですが、この編成でゲット!
最後に呂布を発動して闇ドロップ1列と数コンボでボス同時に倒せました。

f:id:spring_mao:20140721234149j:plain


スペシャルダンジョンの地獄級と比べると S がとりやすいので、こういうところでたまドラを集めておきたいなというところ!

蒼の海賊龍でフォークロアデビュー!


呂布との組み合わせがいい!といわれている神秘龍の究極進化フォークロアを先日作りました。悪魔タイプでスキルブーストを1つ持っています。
五天の神秘龍・フォークロア | パズドラ 究極攻略データベース


スキルはリーダーチェンジ。リーダースキルはHP5%以下で、攻撃力が5倍。つまり…呂布のエンハンス発動でHP1になった状態のときに、フォークロアをリーダーにすると…攻撃力5倍になるわけです!!!


難関のスペシャルダンジョン蒼の海賊龍をフォークロアのデビュー戦に選びました。

f:id:spring_mao:20140721234156j:plain


道中はソニアの回復力でスキルを貯めながら…

ボスで作戦通り、呂布からのフォークロアでリーダーチェンジ。盤面がよかったので、ロードの変換のみを使って闇2列消しでアルビダさまをしとめました!!!

f:id:spring_mao:20140721234203j:plain



これは…強い!!!!



さて!明日からはマックスむらい御一行様が富士登山です。私は体力不足のため(笑)事務所から応援ですが…みなさん一緒に放送を見ましょう。
AppBank御一行様 富士山頂上行き生中継 iPhoneの限界に挑戦! - 2014/07/22 12:00開始 - ニコニコ生放送



むらいさんが富士登山でパズドラ日記の更新が難しそうですね。代わりと言ってはなんですが、、私は明日とあさって確実に書くつもりですので、もしよろしければご覧ください。ではまた明日!



パズドラ攻略
カテゴリ: エンターテインメント, ゲーム, アドベンチャー, パズル
販売元: AppBank

パズル&ドラゴンズ
カテゴリ: ゲーム, パズル, ロールプレイング
販売元: GungHo Online Entertainment, Inc.