mao Log

ミラティブでの生配信予定やゲームのことを気軽に書きます

スプリングまおの主力モンスター紹介!ボックスの表示順変更使ってますか?

スプリングまおです。

モンスターBOX紹介をしてほしいとリクエストをいただいたので、今日は主力モンスターをまとめてみようかと!
現在のBOXサイズは310。いつもぎりぎりの運用でございます。

火属性はホルス・エキドナ・ソニア

f:id:spring_mao:20140723000105j:plain


まずはホルス!!私のパズドラを劇的に変えてくれたモンスターです。ホルスのおかげでこれでもパズルうまくなったと思います><

お次は…パズドラ言えばエキドナ。進化前もスキルマです。本当は究極エキドナ2体目を作りたいのですが…

最近よく使うようになったモンスター、ソニア。悪魔のリーダーといえばサタンですが、回復できないところに苦手意識を感じていたので、この子の登場はチーム編成の幅を広げてくれました。

制限ダンジョン用のアスカやゲンスルーはレベル最大まで育てました。進化前状態で保持!

水属性はイース・ブリ・フォークロア

f:id:spring_mao:20140723000114j:plain


水属性のトップはやっぱりヘラ・イース。ホルスのサブとしてめちゃ優秀です。ステータスも高いし、2つの属性をカバーしてくれるのが嬉しい!ゲットするのも苦労したので…思い入れがあります。

最終進化手前のブリも意外と使っています。パズドラの攻略記事で面白い編成を披露したいなぁと思った時のリーダーとして活躍してくれるのです。三蔵法師降臨の超級もこのブリで勝ちました。

フォークロアは一番最近進化させたモンスター。神秘龍の究極進化です。このモンスターはホント強い。呂布との組み合わせが最高です。レベル最大を目指さなきゃ!

木属性はスサノオ・パールヴァティ・クーフーリン

f:id:spring_mao:20140723000121j:plain


木属性…なんといってもスサノオさんですよ。スサノオさんの半減に何度助けられたことか。

パールヴァティーはスキルあげが辛かったのですが、最大にした時の達成感がすごかったですね。

クーフーリンをやっと究極させたので、少しずつ使い始めてます。攻撃態勢のモンスターはホルスのサブで入れ替えて使いやすい!

光属性はサクヤ・ヴァルキリー・メタトロン

f:id:spring_mao:20140723000129j:plain


光属性はリーダーとして優秀なモンスターが豊富!サクヤ・ヴァルキリー・メタトロン。

サブも優秀なモンスター多いなぁ。エンジェリオン、ヴァーチェ、あとはパズドラベアも育成中です。

思い入れがあるモンスターをあげるなら、ライトニングホーリードラゴンの究極進化、トルネードホーリードラゴンですね。スケゴルトをたくさん合成してスキルマにしました!回復タイプのドラゴンですよ。

闇属性はロード・ロキ・ハク

f:id:spring_mao:20140723000138j:plain


ホルスのサブとしても、悪魔パのサブとしてもめちゃくちゃ使っているロードさま。5ターンの変換は本当に強いですよ。

ロキ、ハクは属性強化を持っているのが強み。一列パリンのパズルを今必死に練習しています。このモンスターたちのお陰で、神々の王をまわれるようになってきました。ランク上げですね!!



以上、現時点での主力モンスター紹介でした。

パズドラプレイ日数は800日を超えているのですが、マイペースに楽しんでいるため自慢できるような状態でもなく…ぬるい感じですみません。。

表示順変更って使っていますか?

さてさて後半はパズドラの小技!
今日この記事を書くためにモンスターBOXの表示順変更を使いました。

水属性のレベルの高いモンスターだけ見たいんだけど…


そんなときは【お好み】からレベルを第一優先に。

f:id:spring_mao:20140723000147j:plain


次は【フィルタ】から水属性にチェックを。この時副属性を外しておくと見やすくなりますね!

f:id:spring_mao:20140723000156j:plain


組み合わせるとBOXの上の方に水属性のモンスターがレベル順に並んでくれるのです。これは便利ですね。
慣れないと混乱するかもしれないですが、使いこなして整理に活用しましょう!


日付変わって水曜日!ジュエル2倍になったぞ〜ヽ(´ー`)ノ また明日もお楽しみに。



パズドラ攻略
カテゴリ: エンターテインメント, ゲーム, アドベンチャー, パズル
販売元: AppBank

パズル&ドラゴンズ
カテゴリ: ゲーム, パズル, ロールプレイング
販売元: GungHo Online Entertainment, Inc.