mao Log

ミラティブでの生配信予定やゲームのことを気軽に書きます

ドラゴンズドグマ コラボ 地獄級ノーコンパーティ。覚醒スキルお邪魔耐性が輝く!

月曜日はニコ生!グッズ紹介コーナーに登場した うまい棒×パズドラ が可愛かったので撮影しました^^

f:id:spring_mao:20140311004955j:plain

AppBank がんばれ!マックスむらいのパズドラ攻略! 第19回 - 2014/03/10 19:00開始 - ニコニコ生放送


放送ではこころちゃんと ドラゴンズドグマ コラボ 超級 に挑戦したのですが、終了後一人で地獄級に挑戦してみました。

ボスが火だったので、ロードをヘラ・イースに変えてみました。四神乱舞使いたくてサクヤを。この判断があとで効いてくるとは…

f:id:spring_mao:20140311005004j:plain


1フロア。この出方はなかなかよい!ということでダメージをくらいながら数ターン貯めることに。闇のスケルトンが一番ダメージ少ないんですよね。

f:id:spring_mao:20140311005014j:plain


この戦いは全7バトル。しかし6バトルにも関門があるのです…よりによって、大ダメージの木属性のベヘモットが現れちゃった。

f:id:spring_mao:20140311005025j:plain


うーん…とひとしきり悩んで、5色で光ホルスさんの力を最大発揮!!だいぶ削れたぞっ。

落ち着いて、次は4色きめて通過!

f:id:spring_mao:20140311005050j:plain


さぁボスだ!出会い頭にスキル発動。お邪魔ドロップに変換されそうになるのですが…

きゅいーん!!!え??あれ?戻った??

なんと…「咆哮」をサクヤの覚醒スキル お邪魔耐性 が跳ね返したのです。

f:id:spring_mao:20140311005105j:plain


「威嚇」を発動して、あとはコンボを決めるだけ。

f:id:spring_mao:20140311005124j:plain


途中でサクヤの四神乱舞もたまって、使いながら…クリア!

f:id:spring_mao:20140311005136j:plain


初クリアで魔法石ゲットです。今回のサクヤは完全に考えていなくてラッキーでしたが、覚醒スキルももっと戦略的に組み合わせたパーティ編成ができるようになるといいなぁと思いました。

詳しい攻略データはこちら
【パズドラ攻略】「ドラゴンズドグマ コラボ」骨のあるダンジョン!BGMがやたらかっこいい! - たのしいiPhone! AppBank

f:id:spring_mao:20140311005148j:plain


今日の進化。週末に天海神をずっとまわしてゲットした仮面を投入!

f:id:spring_mao:20140311005201j:plain


ふふふ(ΦωΦ)… サタンパを実用レベルまで成長させるのだ!!

f:id:spring_mao:20140311005213j:plain




パズドラ攻略
カテゴリ: エンターテインメント, ゲーム, アドベンチャー, パズル
販売元: AppBank

パズル&ドラゴンズ
カテゴリ: ゲーム, パズル, ロールプレイング
販売元: GungHo Online Entertainment, Inc.