mao Log

ミラティブでの生配信予定やゲームのことを気軽に書きます

アングリーバード コラボ は Sランク基準低めなので、たまドラ狙っていこう〜!

今週のパズドラはランク300に向けてコツコツプレイの週でした。
お仕事が忙しくて平日にあまりできなかったのですが…振りかえり!

月曜日のパズドラニコ生で、コスケ氏がサンダルフォンに挑んでいたのをみて、私も腕試ししたくなってトライ。
ホルスとサクヤの組み合わせ。ヴァルキリーをイザナギにできたら最強なんだけどなぁ…

サンダルフォンの攻略データはこちら
サンダルフォン 降臨! | パズドラ 究極攻略データベース


f:id:spring_mao:20141026220854j:plain


ポイントはラファエルで威嚇を使ってしまうこと。サンダルフォンは先制で3ターンスキル封印が来るので、もう一度ため直せばいいのです。

f:id:spring_mao:20141026220907j:plain


で、サンダルフォンの前半の攻撃を楽に受けるために鉄壁の構えをラファエルの最後で発動しなければいけなかったのですが…あまりにもパズルに夢中でそのまま倒しちゃった、、
からのスキル封印態勢に救われた〜〜〜、で、鉄壁発動。

f:id:spring_mao:20141026220922j:plain


半分まで削って、威嚇。

f:id:spring_mao:20141026220959j:plain


ギリギリでしたが、なんとかパズルを決めてクリア〜。

f:id:spring_mao:20141026221029j:plain


多色は戦いづらいと言われるサンダルフォンですが、私にはこれしかないかなぁ。 半蔵のスキルを上げられたら、呂布ソニアとかでも戦う気持ちになれるのでしょうか。

みなさんは「サンダルフォン 降臨!」 どんなチームでクリアしていますか?

アングリーバード Sランククリア!

たまドラたまドラ〜!最近Sランク基準の高いスペシャルダンジョンが多かったのですが、今回のアングリーバードは9万点。

これならちょっとレア度下げるだけでいけるかも〜と思ってアングリーバードエピックを挑戦したのがこの編成。コンボ数、かなり頑張りました…、、

f:id:spring_mao:20141026221050j:plain


で、復活のアングリーバードの方ですが、こちらが結構厳しかった。。
ボスに到達したタイミングで、先制攻撃を食らうか、攻撃力が2倍になるのですが、運良くダメージを受けずにすんで…

f:id:spring_mao:20141026221105j:plain


威嚇してギリギリクリアするものの…コンボ数足りずあと2000点。。

f:id:spring_mao:20141026221114j:plain


2回くらいこの編成で挑戦したのですが、どうしてもコンボ数を上げられず、諦めて呂布ソニアで。

f:id:spring_mao:20141026221134j:plain


こちらはコンボ数が低くても楽々S〜。

f:id:spring_mao:20141026221157j:plain


アングリーバードコラボは、最近の中ではS取りやすいので、挑戦してみてください。参考になれば嬉しいです!


パズドラ攻略
カテゴリ: エンターテインメント, ゲーム, アドベンチャー, パズル
販売元: AppBank

パズル&ドラゴンズ
カテゴリ: ゲーム, パズル, ロールプレイング
販売元: GungHo Online Entertainment, Inc.