mao Log

ミラティブでの生配信予定やゲームのことを気軽に書きます

ニコニコ超会議 幕張の奇跡!ヘラ・ソエル降臨 と アンケートダンジョン8 最終日。

マックスむらいさんが、ヘラ・ソエルの降臨チャレンジで超地獄級を1コンクリアしましたね。

魔法石4つとたまドラ4体が配布されます。放送中も話をしましたが、、むらいさん地獄級に挑戦するもんだと思っていたので、半分ドッキリのような状態。

戦いの様子はタイムシフトでチェックしてみてくださいね!
ガンホー公開生放送〜パズドラ・ラグナロクオンライン・ケリ姫スイーツ〜@ニコニコ超会議3[DAY2] - 2014/04/27 10:30開始 - ニコニコ生放送


直後の集合写真、みんないい顔してます。



マックスむらいさんの戦いの直後。私は アンケートダンジョン8 の成果としてダークレディを合成することに。
5体合成…からの…!!!

f:id:spring_mao:20140430000445j:plain


一気に3アップ!!スキルレベル最大に達しました。これぞ幕張の奇跡。
最近スキルレベル上げがなかなか順調に出来ています。

f:id:spring_mao:20140430000452j:plain


スプリングまおのヘラ・ソエル降臨!

そして翌日の夜。月曜日のニコ生が終わって帰り、軽い気持ちでヘラ・ソエルに挑戦してみました。

f:id:spring_mao:20140430000501j:plain


なんと…25倍を決めたにも関わらず!!!ロードから即死の攻撃。
削りすぎちゃったのがよくなかったのですね、、うーん調整できないよ><

f:id:spring_mao:20140430000512j:plain


一旦は諦めかけたのですが、同じパーティで戦い方次第でノーコンできるはず。と再度挑戦。

f:id:spring_mao:20140430000521j:plain


道中順調にスキルをためて、ロードまでたどり着いた!
前回は全部のターンが1だったけれど今回はいけそう(о´艸`*)

f:id:spring_mao:20140430000530j:plain


と思ったら、3体同時に倒しちゃった!!光のコンボを複数入れこんで決めるのが大事だったんですね。

f:id:spring_mao:20140430000543j:plain


ビーナスは闇攻撃を回復します。
バインドもされるのですが…

f:id:spring_mao:20140430000552j:plain


バインドから復帰したところで一気に16倍決めてしとめたという感じ。
ロードを左の方に配置しておいたのがよかった!

f:id:spring_mao:20140430000600j:plain


イビル先輩(イビルスラッシュが怖くてこう呼んでいます)はどうしても倒しきりたい…
攻撃態勢・光を発動です。

f:id:spring_mao:20140430000613j:plain


アテナさんは毎ターン回復を挟みながら攻撃を入れていって通過!
「終わりにしましょう」で1ターン稼げるのがいいですね。(マックスもこのおかげで生きた!)

f:id:spring_mao:20140430000634j:plain


ソエル登場。スキル封印は跳ね返せなかったもののソエルの攻撃力はそこまで高くないので、回復しながら攻撃していくという同じパターン。

f:id:spring_mao:20140430000645j:plain


バインドされると16倍決められないからきついものの、

f:id:spring_mao:20140430000711j:plain


私のパーティの場合、バインド対象がサクヤなら16倍もしくは25倍、決めて削っていけるんですよね。

f:id:spring_mao:20140430000722j:plain


そんなわけで ヘラ・ソエル降臨 地獄級ですがクリアすることができました!落ちたのもラッキーだったね。

f:id:spring_mao:20140430000732j:plain


以上、超会議、ヘラ・ソエル降臨!エピソードのご報告でした。

週末、パズチャレの地区予選で仙台に行くのも楽しみ!
地区予選|第2回パズドラジャパンカップ|パズドラ ファン感謝祭2014


最近にっきなかなか書けてなかったので時間を確保したいなぁ。パズドラの近況で報告していないモノもあるので、また明日!お楽しみに〜。



パズドラ攻略
カテゴリ: エンターテインメント, ゲーム, アドベンチャー, パズル
販売元: AppBank

パズル&ドラゴンズ
カテゴリ: ゲーム, パズル, ロールプレイング
販売元: GungHo Online Entertainment, Inc.