mao Log

ミラティブでの生配信予定やゲームのことを気軽に書きます

ベルゼブブ降臨!光ホルスパーティでノーコン攻略。毒ドロップはつなげて消す方が分割よりダメージ少ないよ!

本日の降臨はベルゼブブ。むらいさんも動画で挑戦していましたが、私もダメもとで入ってみることに。
スタミナがあふれそうだったので、本当に軽い気持ちで入ったのです…

挑戦パーティはこちら!
エキドナ・パールヴァティー・ヴァルキリーがスキルレベル最大です。

f:id:spring_mao:20140424011828j:plain


ダンジョンの詳しい敵データはこちら
ベルゼブブ 降臨! 攻略


1フロアのケルベロスは攻撃をくらうことができないので、倍率発動で倒しきります。
そして2フロア。このティアマットがスキル貯めポイント。

f:id:spring_mao:20140424011424j:plain


2ターンごとの攻撃なのですが、毒ドロップを作るスキルを発動するので、毒ドロップをつなげて消す&回復を同時に消す で耐えつづけます。

毒ドロップの解説はここに詳しくあるよ!
敵使用スキル解説(毒攻撃編)


ただ…落ちコンで16倍が発動してしまったり想像以上にスキルを貯められないまま…かなり危ない目に!
2ターンごとで回復する余裕があったのでなんとか通過。

f:id:spring_mao:20140424011441j:plain


3フロアはアモン。
リーダーとフレンドがバインドされてしまいます。ただし、、HPがかなり低いのでバインドされているうちにも等倍でどんどん削れてしまう…

f:id:spring_mao:20140424011448j:plain


攻撃もそれなりに大きいので回復もしながら…

f:id:spring_mao:20140424011457j:plain


リーダーフレンドのバインドが切れるタイミングを見計らって通過。

f:id:spring_mao:20140424011506j:plain


関門はここ。3ターン以内に倒さないと到底受けれない攻撃がやってきます。
140万のHPなので毎回16倍以上を発動しないとですね。盤面が組みにくければ変換もあり!

f:id:spring_mao:20140424011517j:plain


そしてボス!ベルゼブブ到達。
序盤は毒ドロップを作られるのと回復との戦いです。防御態勢が助かります!
耐えながら徐々にHPを減らしていく戦法。ベルゼブブのHPは480万ですから、いきなり威嚇しても削りきるのが厳しいのです。

f:id:spring_mao:20140424011526j:plain


頃合いを見計らって威嚇。まだギガグラ使えない…ティアマットでもっとターン貯められていれば。。

f:id:spring_mao:20140424011541j:plain


あとは変換もろもろ使って一気にたたみ掛けます。後半水になってしまうと、かなり削るのが厳しいですね。ホルスパーティはエキドナを使うと、どうしても火によってしまうので。

f:id:spring_mao:20140424011558j:plain


コンボだ!いっけぇ!!!
と一生懸命パズルするものの、威嚇の間に倒しきれませんでした…しかし。ベルゼブブは最後の一歩手前に、「もう容赦しねぇ!」という6500程度のスキルを発動します。

f:id:spring_mao:20140424011621j:plain


「もう容赦しねぇ!」の後、全ドロップを毒に変換されてしまうので、ゲームオーバーが待っているのです…そうなる前に最後のコンボを叩き込んで!!!
クリア〜〜〜〜。はぁ〜緊張した。

f:id:spring_mao:20140424011629j:plain


ノーコン!
むらいさんの動画では挑戦してないとか言っていましたが実は過去に挑戦してたようなので、初挑戦ではなかったですね。

f:id:spring_mao:20140424011639j:plain


いやぁ正直クリアするとは思っていなかったので本当にびっくりしました。。
次もクリアする自信はないなぁ…とにかく嬉しかった!!



最後に今日のつぶやき。AppBankStoreの人気グッズです。
UP24 by JAWBONE: 手首に付けるだけ!「運動」「睡眠」などのライフログを iPhone で管理しよう。 - たのしいiPhone! AppBank



パズドラ攻略
カテゴリ: エンターテインメント, ゲーム, アドベンチャー, パズル
販売元: AppBank

パズル&ドラゴンズ
カテゴリ: ゲーム, パズル, ロールプレイング
販売元: GungHo Online Entertainment, Inc.