mao Log

ミラティブでの生配信予定やゲームのことを気軽に書きます

三蔵法師 降臨!コスト20以下の制限ダンジョン超級にブリパで挑戦!スキルマのエキドナが火を吹く

三蔵法師 降臨!コスト20以下の制限ダンジョンです。

AppBank の攻略記事を私が執筆しました!
パズドラ攻略「三蔵法師 降臨!」西遊記の登場メンバーを引き連れて闇と光の法師がやってきた! - たのしいiPhone! AppBank

降臨の執筆は初めてだったのですが、計測担当の みっくす と一緒の場所で作業をしたので、二人の見解が記事に取り入れられてなかなかよかったかなと思います。


さて、AppBank の記事の中でも紹介したブリパでの戦いをもう少し詳しくお伝えいたします!

私のパーティ編成は進化前ブリ×進化後ブリ!エキドナ・ギガンテス・フレンドさんのブリはスキルレベル最大。エキドナの最大が鍵かもしれないレベル!

f:id:spring_mao:20140413215758j:plain


1フロアはねねこ。1体残しにできればバインドをくらってもOK。むしろターンが貯められるくらいです。

f:id:spring_mao:20140413215805j:plain

2フロアはねねことはまひめを一気に倒してしまい、ミノタウロスをじっくり倒します。3ターンのうちに倒しきらないとバインドや耐えきれない攻撃がくるので、変換などを使っても倒しきります。


私は木のレイランしか出会っていないのですが、ここでは回復ドロップが消されてしまいます。耐えきれなくなったころにエキドナが溜まっているので、発動!

f:id:spring_mao:20140413215812j:plain

エキドナを発動したら基本はじっくり倒します。またエキドナを貯め直したいので。

4フロア、孫悟空です。3ターンで8392の攻撃なので、前半は削っていきます。半分すぎる前にエキドナを発動。

f:id:spring_mao:20140413215820j:plain


ここもじっくり削って突破。

f:id:spring_mao:20140413215829j:plain


5フロアが光の三蔵法師。前半は小さめのダメージをくらいながら回復し、耐えましょう。
後半、リーダーが5ターンもバインドされてしまって、、回復しながら耐えていたのですが、これ以上は…というタイミングで威嚇。

f:id:spring_mao:20140413215843j:plain


あと1までじっくり使いながら倒しました。

f:id:spring_mao:20140413215855j:plain


ボス、闇の三蔵法師です。光の攻撃吸収が5ターンあります。前半の攻撃力はそこまで高くないので、これまた回復しつつ耐えましょう。

f:id:spring_mao:20140413215911j:plain


また耐えるのに限界がきたタイミングで威嚇です。

f:id:spring_mao:20140413215923j:plain


変換を存分に活用して、ガツガツ削ります。

f:id:spring_mao:20140413215932j:plain


闇は、光の三蔵法師の倍くらいのHPがあるので、進化前ブリの倍率だとなかなかきつい…

f:id:spring_mao:20140413215952j:plain


威嚇がきれましたが、操作時間が短くなるスキルを発動されて、1ターン猶予が。さらに攻撃1度くらえるHPを確保しているので、落ち着いて指定色を決めて…

f:id:spring_mao:20140413220005j:plain


クリア!落ちた〜ヽ(´ー`)ノ めちゃくちゃ嬉しい!

f:id:spring_mao:20140413220027j:plain


クリアできそうで何度か失敗して、、でも絶対この編成でいけると確信したので、何度目かの正直。
ブリをさらに進化させること、デプスプレシオスを外して光の変換にすることで、もっと安定性が増しそうです。


何がダメだったのか振り返って、もう一回挑戦してクリアできたときの喜び、パズドラほんと楽しいね!



パズドラ攻略
カテゴリ: エンターテインメント, ゲーム, アドベンチャー, パズル
販売元: AppBank

パズル&ドラゴンズ
カテゴリ: ゲーム, パズル, ロールプレイング
販売元: GungHo Online Entertainment, Inc.