mao Log

ミラティブでの生配信予定やゲームのことを気軽に書きます

翠の華龍 地獄級 パールヴァティー大活躍のサクヤパーティノーコンクリア!

回復なしダンジョンには防御態勢!

パールヴァティーのスキルレベルが上がってきたので、サクヤパに含めて突撃です。

f:id:spring_mao:20140402233756j:plain

サクヤの指定色でもある火属性。
このダンジョンではボスが火属性攻撃の吸収というスキルを発動してくるので、火を控えめに含めることができるのもパールを使った理由です。


ダンジョンのデータはこちら
パズドラ攻略「翠の華龍」火でドーンと燃やしてしまいたいところだが、、、 - たのしいiPhone! AppBank



さぁ突撃!1フロア。あれ?なんかまずいぞ…結構攻撃をくらっている。。

f:id:spring_mao:20140402233825j:plain


1フロアの段階でパールのスキル発動に成功。かなりターンを貯められた!

f:id:spring_mao:20140402234746j:plain


5フロアは1体残しに成功したのですがバインドをくらったり…またもやパールさんで回復しつつ耐えて。

f:id:spring_mao:20140402234754j:plain


通過!

f:id:spring_mao:20140402234804j:plain


9フロアでHP全回復。ふぅ…助かった。
と思いきや…ここで結構手こずる。。

f:id:spring_mao:20140402234812j:plain


攻撃が徐々に強くなり…12000もくらってしまったこれ以上は無理!

f:id:spring_mao:20140402234823j:plain


なんとか抜けて、ボス到達。残りHPでは1撃も受けられないか…
…その時。

ギガグラが溜まっている!!スプリングまおの必殺技、ギガグラビティーーーッ!!!

f:id:spring_mao:20140402234853j:plain


四神乱舞2発と光の変換を決めてからの…
10コンボ!!!運も味方している

f:id:spring_mao:20140402234908j:plain


クリア!( ´ ▽ ` )ノ

f:id:spring_mao:20140402234924j:plain


回復なしダンジョンでギガグラが打てるまでスキルを貯められるとは思っていなかったのですよ、本当にパールのおかげですねd(^_^o)

スキルマまであと少しなので木曜ダンジョンでパールのスキルあげ素材、進化させちゃうぞ!


あ、そうそう、昨日エイプリルフールでしたね。
いとひろさんのツイートの完成度が高すぎて感激しました!!


ニコ生出演メンバーがパズドラに登場するイメージを書いてくださったイラスト、いとひろさんのツイート でぜひご覧ください!



パズドラ攻略
カテゴリ: エンターテインメント, ゲーム, アドベンチャー, パズル
販売元: AppBank

パズル&ドラゴンズ
カテゴリ: ゲーム, パズル, ロールプレイング
販売元: GungHo Online Entertainment, Inc.