mao Log

ミラティブでの生配信予定やゲームのことを気軽に書きます

はじめての究極退化!光・ホルスでついに バットマン コラボ 地獄級ノーコン攻略。

究極進化したモンスターをもとの姿に戻す方法、退化の方法、ご存知ですか?

リット5色を強化合成するとできるのです。私も初めてやる…

f:id:spring_mao:20140318231857j:plain


元の姿に戻せそうだ…

f:id:spring_mao:20140318231906j:plain


火・ホルスが究極進化前の姿に戻ったぞ!!退化の方法、間違えないでくださいね。

f:id:spring_mao:20140318231913j:plain


なんで退化させたかって???それは…

f:id:spring_mao:20140318231922j:plain


これだ!光・ホルス。
エンジェリットを自力でとったので、進化させたのであります!!!

f:id:spring_mao:20140318231929j:plain


私の持っているモンスターを攻撃力順に並べてみる…光・ホルス、圧倒的!!!
(マッチは普段ほとんど使わないので)

f:id:spring_mao:20140318233051j:plain


光・ホルスは覚醒スキル操作時間延長も持っているので、落ち着いてパズルができるのも嬉しい。

ホルスでバットマンコラボへのリベンジだ!


よし!進化も遂げたところで、何度目かの正直。バットマンコラボへのリベンジです。
パーティー編成はこちら。ホルスの進化はしたものの、サブは昨日と同じ!!!

f:id:spring_mao:20140318231951j:plain


本当に悔しくて…パズル力だけでなんとかいけないかあきらめの悪いスプリングまおです(笑)

さて、1フロア。赤ドロップだけで木の1体を倒し、水を残します。
このモンスター、3ターンで10000ちょっとのダメージ。くらって回復するを繰り返して大事にスキル貯め。

f:id:spring_mao:20140318232001j:plain


3フロア。まずは確実に木を倒します。

f:id:spring_mao:20140318232011j:plain


強敵水のモンスターをパズルを落ち着いて決めて倒します。

f:id:spring_mao:20140318232018j:plain


問題の6フロア。またこの光の強敵です。あと2で現れてくれたのが運があった!

f:id:spring_mao:20140318232029j:plain


うまくスキルが貯められたので、全員スキル発動可能状態。攻撃態勢・闇!

f:id:spring_mao:20140318232039j:plain


なんとここで5色決めた上での8コンボ。これは!!!

f:id:spring_mao:20140318232049j:plain


めちゃくちゃ削れた!攻撃力2倍上昇のスキルが発動されて、猶予はあと2ターン。

f:id:spring_mao:20140318232103j:plain


威嚇も四神乱舞も残したままいけるぞ!!!

f:id:spring_mao:20140318232112j:plain


ついに来た!もうあとは落ち着いてパズルを決めるだけ。威嚇からの四神乱舞!

f:id:spring_mao:20140318232120j:plain


色がなくて1ターン整えつつ…もう一回、5色8コンボだー!

f:id:spring_mao:20140318232148j:plain


ついに…ついにクリアできたよ…(涙)

f:id:spring_mao:20140318232213j:plain


進化の力を使ったものの、ホルスでここまで来れたのは嬉しい!!光・ホルスめちゃくちゃ強いですね。
ホルスへの思いを語りたかったのですが、クリアのレポートが先だなと思ったので今日はバットマンコラボクリア報告にしました!

数値データも含めた攻略情報はおなじみ AppBank をどうぞ
パズドラ「バットマン コラボ」ジョーカーが悪魔の手先を連れてやってきた!コラボガチャ強すぎ! - たのしいiPhone! AppBank



続く!!

今日新しいアプリをリリースしたよ!

その名も「おこづかい日記」

おこづかい日記
カテゴリ: ファイナンス, ライフスタイル
販売元: AppBank


マックスむらいさんに動画で説明しました!


簡単なおこづかいアプリなのでぜひ使ってみてください
おこづかい日記: 3秒で記録するおこづかいアプリ by AppBank 無料。 - たのしいiPhone! AppBank



ボリューム満点のにっきでした〜また明日(о´艸`*)


パズドラ攻略
カテゴリ: エンターテインメント, ゲーム, アドベンチャー, パズル
販売元: AppBank

パズル&ドラゴンズ
カテゴリ: ゲーム, パズル, ロールプレイング
販売元: GungHo Online Entertainment, Inc.