mao Log

ミラティブでの生配信予定やゲームのことを気軽に書きます

金曜ダンジョン 超地獄級 天獄塔、スプリングまおの無課金パーティでノーコン攻略。エンジェリット、こい!

金曜ダンジョン超地獄級、激レアな進化素材エンジェリットとデビリットが手に入るダンジョンです。

私の手持ちモンスターだと、ホルスとゼウスの究極進化にエンジェリットが必要。

今まで「超地獄級ダンジョンなんてクリアできるわけない…」とあきらめていたのですが、ゼウスも手に入れて、挑戦できそうなパーティが組めるようになったので、勇気を振り絞ることにしました!

それが先週の私。
エンジェリットがやってきた!金曜ダンジョン超地獄級ノーコン動画への道がスタート。 - mao Log



今週の私は…本当に自分の力で金曜ダンジョン超地獄級 天獄塔 をクリアするぞ!!ということでパーティ編成はこちら。
サブのスキルレベルはすべて最大ですが…マストではないですね。成功確率があがるという感じ。

f:id:spring_mao:20140315231241j:plain


今回は戦いの様子を詳細にレポートしていきます。
1フロア。ミスリットを1体残すパズルをします。といっても、これが本当に難しいんですよ…

f:id:spring_mao:20140315231249j:plain


光・火・闇をそれぞれ1コンボ、それ以外をもう1コンボの合計4コンボでこんな感じに残ります。
これは私のパーティの場合なので、他の編成だとまた違うと思います。何度かトライして、適正のコンボを探すのが大事です。

f:id:spring_mao:20140315231257j:plain


火のリットちゃんを倒して、ミスリットのみになりました。ここから慎重にスキル貯め。

f:id:spring_mao:20140315231306j:plain


全員バインドされているタイミングで光ドロップをきちんと消しておくことがポイント。

f:id:spring_mao:20140315231325j:plain


最低リリスとエキドナのスキルがたまっていれば進んでいいのですが、ノリノリでフレンドさんのゼウスがあと3ターンのところまできました。順調!

f:id:spring_mao:20140315231333j:plain


2フロアはリリスの毒で倒します。あっさりと。

f:id:spring_mao:20140315231340j:plain


3フロアです。先制でクイックパンチがやってきて、かなりダメージを食らいます。HPの確保は絶対ですね。

f:id:spring_mao:20140315231350j:plain


エキドナの威嚇を使い、左右のダブミスを思いっきり倒していきます。

f:id:spring_mao:20140315231402j:plain


たまドラベビーだけになると、ピュアスマイル。この子の攻撃は全く痛くないので、倒さないようにスキルを貯めていきましょう。

f:id:spring_mao:20140315231411j:plain


次に備えて整地もできちゃいます。
でもこの戦いは完全に整地をミスったんですよね…闇ドロップを光に変換できることを忘れていて、、つながっちゃうような整地。恥ずかしい…

最後は毒で通過!

f:id:spring_mao:20140315231420j:plain


さぁ、最終フロアだ!まずHPが完全回復ですね。そこからゼウスのスキルラース・オブ・ゴッド×2!と威嚇。
変換を使うのはとりあえずやめて、整地を崩して攻撃。

f:id:spring_mao:20140315231427j:plain


盤面の光・闇ドロップの数を増やしたら、ドロップ変化・光。

f:id:spring_mao:20140315231434j:plain


クリア〜!!エンジェリットが落ちてくれたっ。というわけでノーコン攻略。

f:id:spring_mao:20140315231442j:plain


実は動画のタイミング以外にも数回一人でクリアして4体もエンジェリットちゃんがいるのです!!

f:id:spring_mao:20140315231450j:plain


Youtubeチャンネル「究極攻略TV」でプレイ動画があがると思うのですが、これで私のホルスを光に進化させることが出来ます。友情ガチャで番人がでるといいなー!(明日に続く)




パズドラ攻略
カテゴリ: エンターテインメント, ゲーム, アドベンチャー, パズル
販売元: AppBank

パズル&ドラゴンズ
カテゴリ: ゲーム, パズル, ロールプレイング
販売元: GungHo Online Entertainment, Inc.