mao Log

ミラティブでの生配信予定やゲームのことを気軽に書きます

女神降臨!地獄級をついにノーコン攻略。ホルスで削りきった〜。

女神降臨!今まで何度かトライしてきているのですが、本当に難しくてクリアできていなかったダンジョンです。

0時を越えて、今日はなんとなく出来そうな?気がしてきて、軽い気持ちで挑戦することに。

f:id:spring_mao:20140308015417j:plain


パーティーはこちら。光属性に対してのヘラです。あとはいつものサブと言ったところ。

攻略に関係するスキルはこちら。

  • エキドナ(威嚇:スキルレベル最大 10ターン)
  • ヴァルキリー(攻撃態勢・光:スキルレベル最大 5ターン)
  • ヴァンパイアロード(攻撃態勢・闇:スキルレベル最大 5ターン)


なんと…ギガグラを使いません!先日の五右衛門同様削りきり作戦なのです。


まずは1フロア。こちらはためることは意識せず倒しましょう。万が一1体になれば、スキルをためてもいいですが…

f:id:spring_mao:20140308015424j:plain


2フロア。仮面です。私のパーティは火が多いので、できれば水の仮面を残して、ファイアーバインドを誘います。バインドされたモンスターの属性ドロップを消すと、攻撃せずにスキルためができますね。

エキドナがたまればOKです。ヘラまでいけるなら貯めてみましょう。

f:id:spring_mao:20140308015431j:plain


3フロアのダークゴーレム。16倍を決めずにちょこちょこ攻撃してみて様子をみます。スキル発動で大ダメージもあり得るので、倒す場合には一思いにいきます。

f:id:spring_mao:20140308015440j:plain


4フロアはデーモン。イビルスラッシュが怖い!ターンがかぶらずに出てきてくれたから助かったモノの…

f:id:spring_mao:20140308015447j:plain


エキドナと変換しか頼りがないのでそれらのスキルがたまってさえいれば進みます。緊張する…

f:id:spring_mao:20140308015502j:plain


さぁ、ヴァルキリーの登場だ!あと1を威嚇して4に増やす。まずはこれ。

f:id:spring_mao:20140308015511j:plain


ここからは変換をうまく使って消していくしかありません。まずは闇を作り…

f:id:spring_mao:20140308015519j:plain


数ターン削って、あと1。。ヴァルキリーのリザレクションが発動したときのやるせなさと言ったら… どうしてもここで決めておきたい。

f:id:spring_mao:20140308015527j:plain


…最後に光の変換を使ってからの8コンボ!!!

f:id:spring_mao:20140308015537j:plain


なんとか削りきってクリア!!!

かなり厳しかった…盤面もデーモンのターンもよかったりして、運も味方してくれたノーコンでしたね。ギガグラのスキルレベルが上がって使えるようになったら、安定するかなぁ。

f:id:spring_mao:20140308015603j:plain


ノーコンできた降臨が増えてきました!まずは勇気を出して挑戦することが大事ですね。あとはやみくもにならない。次の作戦を立てて、強化してから挑む。ひとつひとつクリアしていく喜びは格別です!!


今日の究極進化!

f:id:spring_mao:20140308015620j:plain


おやすみなさーい、よい週末を。



パズドラ攻略
カテゴリ: エンターテインメント, ゲーム, アドベンチャー, パズル
販売元: AppBank

パズル&ドラゴンズ
カテゴリ: ゲーム, パズル, ロールプレイング
販売元: GungHo Online Entertainment, Inc.