mao Log

ミラティブでの生配信予定やゲームのことを気軽に書きます

ヘラ・ウルズをついにノーコンでゲット!改めてホルスパでの降臨地獄級戦略を振り返る。

ヘラ・ウルズ降臨!村井さんがノーコンでクリアした動画がかなりすごいです。

なんとリーダーがハンターハンターコラボで落ちる「王」、進化前でレベルもかなり低い…。戦いぶりは動画でチェックしてみてください!


実はこの撮影の前に、私はウルズをノーコンしゲットすることが出来たのです!!!だから撮影時はこころの余裕がありました。それでも「王」をリーダーにするとは思ってなくてかなりびっくり展開でしたね。さすがマックス!


私がヘラ・ウルズ降臨!をはじめてノーコンクリアしたのが2月11日。なんとかクリアしたものの、宝箱だった…
ヘラ・ウルズ降臨、回復ドロップの枯渇に苦しみつつも初のノーコンクリア! - mao Log


ヘラ・ウルズ降臨!ホルスパの戦略

前にクリアしたときと同じホルスパ編成。ヘラ・イースはレベルが上がっていて少し頼れるかなという感じ。

今回はウルズさんやってきてくれるかしら…。

f:id:spring_mao:20140306002757j:plain

攻略で利用したスキルをまとめておきましょう。

  • エキドナ(威嚇:スキルレベル最大 10ターン)
  • スサノオ(鉄壁の構え:スキルレベル最大 15ターン)
  • サクヤ(四神乱舞:スキルレベル1 15ターン)

イースはたまればいいなという程度でしたが、結局ダメでしたね。

攻略データはこちら
ヘラ・ウルズ降臨!



1フロアから。攻撃力の高いアイスオーガを倒し、攻撃をうけながらスキルをためましょう。最低エキドナ、スサノオまでたまったら嬉しいなという感じで。とにかく回復ドロップの運用が難しいんだよなぁ…

f:id:spring_mao:20140306002805j:plain


2フロアのフォーミュラーは先制攻撃なので、1フロア倒しきるタイミングのHPが要注意。耐えながら3ターンくらいで必死に削りきります。

f:id:spring_mao:20140306002812j:plain


イフリートも毎ターン攻撃。攻撃力は高くないものの高防御なのでじっくり削りきる必要あり…なところでバインドが!!どうしようもなくなって鉄壁の構え!

f:id:spring_mao:20140306002831j:plain


鉄壁や防御の構えなどは次の敵にも引き継がれるのがいいですね。ミネルヴァの先制攻撃もこれで減らせた!

f:id:spring_mao:20140306002839j:plain


ウルズまで到達。地獄級の場合には状態異常無効が最初のターンでやってきます。先制ではないので、威嚇が使えるのだ。

f:id:spring_mao:20140306002858j:plain


そして四神乱舞。15ターンでたまるのが本当に嬉しい。使いやすいです。

f:id:spring_mao:20140306002908j:plain


がんばって削りきるだけ!前半が厳しいけれど、後半闇になれば、このパーティならわりかし削りやすいです。


f:id:spring_mao:20140306002917j:plain


というわけでドロップ!回復ドロップの運用が本当に難しく、私の編成には防御態勢がなかったので、かなり厳しい戦いだったなと。

もっとパーティ全体のHPが大きくなれば戦いやすくはなるのかもですが…しばらくはいいかな(笑)


ありがとう(о´艸`*)

f:id:spring_mao:20140306002928j:plain


降臨もいくつかクリアできるようになってきたので、もう少しパズドラのことに自信持てるように日々積み重ねていこうと思います!
「勇気をだして挑戦したよ」報告くれたみなさま、ありがとう^^



パズドラ攻略
カテゴリ: エンターテインメント, ゲーム, アドベンチャー, パズル
販売元: AppBank

パズル&ドラゴンズ
カテゴリ: ゲーム, パズル, ロールプレイング
販売元: GungHo Online Entertainment, Inc.