mao Log

ミラティブでの生配信予定やゲームのことを気軽に書きます

大泥棒参上!地獄級をホルスパーティでノーコン攻略。ギガグラなしの削りきり作戦。

降臨ダンジョン、大泥棒参上!地獄級。

前回このダンジョンが出現したときは、やっとの思いでノーコンクリアしたのに宝箱という苦い思い出でした。

f:id:spring_mao:20140301140238j:plain

そのときのにっきはこちら
五右衛門との熱い死闘!動画のその後のストーリー。 - mao Log


そこから1ヶ月半?ぐらいかな。やっとのことで五右衛門が落ちてくれました。わーいヽ(´ー`)ノ

前回のギリギリっぷりに比べ、だいぶ安定してきたので、私のホルスパでの五右衛門攻略を披露したいと思います。

f:id:spring_mao:20140301140245j:plain


大泥棒参上!地獄級ノーコンパーティ

メンバーはこちら。注目はヘラ・イースです。
五右衛門が火属性ですから、水の攻撃力が不可欠。前はイースをもっていなかったため、デプスプレシオス(レベル最大)を連れて行きました。ただ、、これがかなりつらかった。

パズル力も関係してきますが、ヘラ・イースはレベル60でもステータス的にかなり優秀なのです。

f:id:spring_mao:20140301140259j:plain


攻略に関係するスキルを書いておきましょう。

  • エキドナ(威嚇:スキルレベル最大 10ターン)
  • ヴァルキリー(攻撃態勢・光:スキルレベル最大 5ターン)
  • ヴァンパイアロード(攻撃態勢・闇:スキルレベル最大 5ターン)

要はエキドナをためるだけ!ですね。イースはいれましたが、あくまでステータス要因。ギガグラビティに頼らなくても五右衛門のHPを削りきることができます。


ダンジョンに侵入!フレンドは光ホルスでドロップ操作延長がついています。0.5秒長くドロップを動かせるので、コンボ数を増やせる!

f:id:spring_mao:20140301140310j:plain


忍者軍団は特に深く考えず、1ターンですべて倒しきってかまいません。あまり考えずに!!

f:id:spring_mao:20140301140344j:plain


スキルためはミツキです。エキドナのスキルがたまるまであと6ターン。

まずは、水濡れ厳禁というスキルで水属性をもつモンスターが行動不能になります。ホルスなら、4色決めなければミツキにダメージを与えることはほぼできません。特にこのパーティの場合、闇と水がバインドされてしまうことになるので、安心してたくさんドロップを消し回復を呼びます。

f:id:spring_mao:20140301140420j:plain


バインドのあとからは、5600程度のダメージが毎ターンやってきます。
2色ぐらいを使って複数コンボと、回復1コンボというように、できるだけ少ない回復ドロップの数で回復できるようにパズルします。

f:id:spring_mao:20140301140432j:plain


エキドナがたまる!となったら、回復+4色を消していきましょう。ミツキは後半連続攻撃がありますので、HPが9000をきらないように。ホルスなら2回〜3回耐えながら攻撃すれば倒せるはず。

f:id:spring_mao:20140301140443j:plain


ボス!五右衛門です。まずは威嚇を発動。パズルのみでせめます。

f:id:spring_mao:20140301140505j:plain


ポイントは盤面に多くある色を2コンボ以上いれること。4色4コンボ決めるだけでなく、4色5コンボにしたり、5色6コンボにしたり…

f:id:spring_mao:20140301140519j:plain


これをするためにヴァルキリーやロードをつかって、回復を攻撃ドロップに変えていきます。盤面のドロップがたくさん消えれば消えるほど落ちコンチャンスも増えますからね!

f:id:spring_mao:20140301140548j:plain


五右衛門さんは、もう瀕死よ!!!

f:id:spring_mao:20140301140556j:plain


ノーコンクリア(o^^o) 宝箱だけど。

というわけで、昨日の夜に1度。起きてから2度。合計3度ノーコンクリアできましたので、私なりの五右衛門攻略をレポートしました。

f:id:spring_mao:20140301140607j:plain


詳しい敵の情報はパズドラ攻略サイトをご覧ください
大泥棒参上!(テクニカル) ボス: 石川五右衛門 攻略


今開催中のダンジョンの攻略情報がすぐにわかる!パズドラ攻略アプリもぜひダウンロードください。

パズドラ攻略
カテゴリ: エンターテインメント, ゲーム, アドベンチャー, パズル
販売元: AppBank


.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.

最後まで読んでいただきありがとうございますヽ(´ー`)ノ

スプリングまお は趣味でこのにっきを書いてます。パズドラやらごはんやら AppBank の人やらが話の中心です。

毎日深夜12時を更新時間の目標としています!よろしければトップページをブックマークお願いします♪( ´▽`)

トップページはこちら→ mao Log

.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.



パズル&ドラゴンズ
カテゴリ: ゲーム, パズル, ロールプレイング
販売元: GungHo Online Entertainment, Inc.