mao Log

ミラティブでの生配信予定やゲームのことを気軽に書きます

「紅の華龍」地獄級、回復なしダンジョンをノーコンクリア!いちドラかわいい&ほし〜。

今週のスペシャルダンジョン「紅の華龍」は回復なしのダンジョン。

海賊龍の時は難しくて手も足もでないっていう感じだったのですが、今回はどうだ〜!?朝からたまったスタミナを地獄級にぶつけるぜ!

ボスの攻撃がだんだん強くなると聞きつけ、スサノオを持参したものの…やっばい。サブが全部バインドだ!俗に言うピュアスマイルである。

f:id:spring_mao:20140226001550j:plain


スサノオだけはバインド耐性の覚醒スキルで、跳ね返しますが…

…つらい。。GAME OVER。

f:id:spring_mao:20140226001627j:plain


…しかしスプリングまお、ここで終わる訳にはいかないのである。(後半へつづく)

攻略記事はこちら
パズドラ攻略「紅の華龍」バルバドスもいちごドラゴンも、段々ダメージがでかくなるのな。 - たのしいiPhone! AppBank


今週のタスクはシンジカヲルの究極進化!

私のボックスには友情ガチャで引いたデビリットがいます。デビリットを使って進化させたいなと思うモンスターが私の手元にそんなになかったのですが…

見つけた!今回のエヴァコラボ復活で究極進化できるようになった シンジカヲル ですよ。

f:id:spring_mao:20140226001643j:plain


今日は番人の日。虹の番人やら…

f:id:spring_mao:20140226001654j:plain


青の番人を確保して、残る素材はダブミスだけになりましたよ。金曜日に期待してください!^^

f:id:spring_mao:20140226001705j:plain



さぁ、紅の華龍に玉砕したスプリングまお。夜、再び地獄級に挑戦できるだけのスタミナがたまりました!!!

決めた!迷わずこのパーティです。サクヤ

f:id:spring_mao:20140226001716j:plain


ギガグラは期待せず、ヴァーチェの変換を活用した戦いになります。基本的には攻撃を食らわずに道中進んでいきましょう。

f:id:spring_mao:20140226001726j:plain


ボスひとつ前9フロアのいちごドラゴンはこちらのHPを全回復してくれます。道中いくらか受けていても、ここで復活!!

f:id:spring_mao:20140226001735j:plain


朝に続き、2回目のボスとの対峙。今回は絶対に戦い方を間違える訳にはいかない!まずは四神乱舞2発を発動。

f:id:spring_mao:20140226001745j:plain


からのヴァーチェで闇ドロップを光ドロップに変換します。これでバズルが相当組みやすくなるのです!!

f:id:spring_mao:20140226001804j:plain


奇跡の12コンボからの…ドロップ&クリア。やったーーーリベンジ達成できましたね。結構強力なモンスターをつれてきてしまったので、また別のパーティー編成でも地獄クリアできたら嬉しいなと思ってます(о´艸`*)

華龍が出ているうちに、挑戦する余裕を作らなきゃです。

f:id:spring_mao:20140226001813j:plain



回復なしダンジョンなので防御態勢を含めたメンバーで耐えながら、1ターンずつ大事に進んでいくという戦い方はあるんじゃないかなと思います。次ハクでサブにセイレーンいれてやってみようかな〜。

9フロアのいちドラがドロップすれば最高なんだけど…ドロップした!という奇跡の情報お待ちしております。もし届いたらフルーツドラゴンゲットのために、華龍シリーズ周回しますので(笑)


パズドラ攻略
カテゴリ: エンターテインメント, ゲーム, アドベンチャー, パズル
販売元: AppBank


パズル&ドラゴンズ
カテゴリ: ゲーム, パズル, ロールプレイング
販売元: GungHo Online Entertainment, Inc.