mao Log

ミラティブでの生配信予定やゲームのことを気軽に書きます

ヘラ・ウルズ降臨、回復ドロップの枯渇に苦しみつつも初のノーコンクリア!

月曜日、マックスむらい氏の魔法石配布から始まる朝!

#ありがとうマックスむらい

f:id:spring_mao:20140211031230j:plain


今日のニコ生はゴー☆ジャスさんも出演してくださって、本当に盛り上がりましたね。

放送時間中に20万人視聴。これはすごい!

放送の振り返りは明日のんびりタイムシフトみながら、にっきに書きたいと思います(о´艸`*)

ヘラ・ウルズ降臨 地獄級 に挑戦!

帰宅後。0時越えてパズドラを見ると、ヘラ・ウルズが降臨しています。

…やってみようか。

攻略データはこちら
ヘラ・ウルズ降臨!


いくつかの攻略動画を見てから、このパーティをセレクト。

f:id:spring_mao:20140211031935j:plain


ヘラとイースという選択もあり得たのですが、ギガグラがたまらなかったら…というリスクも考えて、サクヤを。


さぁ1フロア!
ここでどれだけスキルがためられるか。

攻撃力の低い方のアーマーオーガを残します。
でも…後半回復ドロップが激しく枯渇。。

f:id:spring_mao:20140211032456j:plain


なんとかスサノオまでためつつ、2フロアへ。
残りHPヤバいな!!

f:id:spring_mao:20140211032731j:plain


さすがにこれは耐え切れない!仕方なく… 威嚇 発動っ。

f:id:spring_mao:20140211032943j:plain


威嚇したらゆっくりスキルを貯められると思いきや、落ちコンでこんなに削れた、、

f:id:spring_mao:20140211033030j:plain


結局威嚇で伸ばしたターンを大事に使えずに、越えてしまう!!

f:id:spring_mao:20140211033129j:plain


そしてイフリート。防御力は高いものの、ホルスなら削っていけます。

f:id:spring_mao:20140211033312j:plain


ウォーターバインドがくるので、これが外れるまでは次へ進めない!

f:id:spring_mao:20140211033419j:plain


ヘラ・イースが戻ったタイミングで、HPがこんなに少ないことに!!
ハート1コンボ分しかないし、次のフロア先制も来るよ。。

f:id:spring_mao:20140211033512j:plain


泣きそうになりながら鉄壁の構えを発動し、イフリート通過!
ミネルヴァの先制攻撃を減らします。

f:id:spring_mao:20140211033623j:plain


ミネルヴァもバインドが来ますね。本当ハートドロップのマネジメントが辛くて、、、

f:id:spring_mao:20140211033801j:plain


バインドを受けながらまごまごしているうちに、なんとヘラ・イースのスキルが溜まります。

f:id:spring_mao:20140211034024j:plain


ボス!ウルズだ!!

f:id:spring_mao:20140211034124j:plain


必殺技を次々発動していきましょう。
威嚇!もう一回たまって使えるとは!

f:id:spring_mao:20140211034204j:plain


おなじみのギガグラビティ!スキルレベル上がったらもっと楽になるんだろうなぁ…

f:id:spring_mao:20140211034233j:plain


さらにサクヤの四神乱舞!このスキルはたまりやすくて嬉しい (。・ᴗ・。)

f:id:spring_mao:20140211034517j:plain


最後はコンボだ!!!

7コンボきてる、いいぞ d(^_^o)

f:id:spring_mao:20140211034603j:plain


ふぁあああああ!!!

f:id:spring_mao:20140211034731j:plain


宝箱 (O_O) また!!!私が降臨やるとだいたい!!!


でもノーコンは間違いない!ホルスでノーコンクリアしたぞヽ(´ー`)ノ

本気で長考して、30分くらいの戦いでした。

次やる時はもっとモンスターのステータスとギガグラのスキルレベルが上がってからかなぁ。


ちなみにドロップモンスターは…(笑)

f:id:spring_mao:20140211035117j:plain


ヘラ・ウルズ、地獄級ですがノーコン。ホルスでできたというのが嬉しいな。

私、ずっと降臨怖がってやっていなかったんですが、本気のパズルをやる機会を増やすの、いいですね。力が上がってる気がします!

参考になれば嬉しいです♪


明日はお仕事おやすみ〜(о´艸`*)


パズドラ攻略
カテゴリ: エンターテインメント, ゲーム, アドベンチャー, パズル
販売元: AppBank


パズル&ドラゴンズ
カテゴリ: ゲーム, パズル, ロールプレイング
販売元: GungHo Online Entertainment, Inc.