mao Log

ミラティブでの生配信予定やゲームのことを気軽に書きます

スプリングまおのホルスパ考察。私のメインモンスター紹介です!

私がこのにっきを書いている はてなブログ というサービスで、カレーテーマの記事がまとまっていました。

トピック「カレー」

見ていたら私も食べたくなって、早めに家を出て…

f:id:spring_mao:20140127000056j:plain


ランチにスープカレー食べてきました!大根と牛すじのカレーd(^_^o)



関連ランキング:スープカレー | 下北沢駅東北沢駅池ノ上駅


スプリングまおのパーティ考察

今日のパズドラはチョキメタを4回やって闇属性を強化。

アテナ降臨は超地獄級だしなぁ…と思っておとなしくしておりました。


ということでにっきのネタは私のメインパーティ!ホルスパ。


基本の型はこの3モンスターです。

全色用意できるので、この組み合わせにボスの弱点属性をたす感じで構成します。

f:id:spring_mao:20140127003339j:plain


ヴァンパイアとヴァルキリーはどちらもハートを食い合うんですけれど、4色用意したいってときにどちらかの色に変換できればオーケー。って考え方!


例えば仮面マラソンの天海神なら空き枠に木属性。

f:id:spring_mao:20140127004224j:plain


ボスのネプチューンで、エンシェントの変換をして、ヴァルキリーかヴァンパイアを使う。
木の2コンボ含む4色を消せばネプチューンはワンパンですd(^_^o)



チョキメタなら光をいれたこちら。サクヤはまだリーダーにできないなぁ、、パズル力が追いつきません。。

f:id:spring_mao:20140127004345j:plain



普段の超級、地獄級はこちらのパーティで挑戦してみることが多いです。エキドナさま♪

f:id:spring_mao:20140127005132j:plain


ホルスのサブを迷っている!という方の参考になれば嬉しいです。

もっとこういうのいいよね、とかもぜひツイッター スプリングまお で教えてくださいヽ(´ー`)ノ


ヘイデイの深刻なオノ不足!

もうひとつゲームネタ。

私がパズドラと並んでハマっているヘイデイ。

ヘイ・デイ (Hay Day)
カテゴリ: ゲーム, エンターテインメント, ファミリー, シミュレーション
販売元: Supercell


ヘイデイはオノやノコギリなどの道具が消耗品。枯れてしまった木を切り倒すたびになくなっていくのです…

オノがなくて枯れた草が刈れない(´・_・`)

f:id:spring_mao:20140127010932j:plain


農作物を収穫しているとたまーにゲットできるんだけど、すぐ使っちゃうから…

こちらもうまく運用するコツあったら是非教えてください!


さぁ、月曜日がきましたね。

私のエキドナさんは進化するのか?!キティコラボはどんな感じか!楽しみ♪


おやすみなさーい(o'∀')ノ



パズドラ攻略
カテゴリ: エンターテインメント, ゲーム, アドベンチャー, パズル
販売元: AppBank


パズル&ドラゴンズ
カテゴリ: ゲーム, パズル, ロールプレイング
販売元: GungHo Online Entertainment, Inc.