mao Log

ミラティブでの生配信予定やゲームのことを気軽に書きます

高岡市コラボ祭もドラパで!鉄壁の構え最強説。

昨日ボウモアに挑戦する前に高岡市コラボ祭に挑んだのですが、二度ほど失敗…

クシナダをフレンドに連れて行くのは私にはむいてないなぁと諦めました。

で!

水の歴龍にドラパで挑めるなら、高岡市コラボにもドラパでいってみよう。と決意。


ほとんど同じ編成のこのパーティです。

f:id:spring_mao:20140121235941j:plain


アーマーブレイクがいらなくなるので、副属性もちのモンスターがいいなぁと考えてスサノオに変えました。

この判断がのちに戦いを大きく左右するとは…考えもしていないスプリングまおであった(о´艸`*)


さぁ、挑戦!


セロの9倍なら道中は難なく通過。問題は5フロアです。

f:id:spring_mao:20140122000046j:plain


まずはブリを倒したいので木のコンボ数を稼ぎます。ここで木がない盤面ならエンシェントの変換もあり。

f:id:spring_mao:20140122000451j:plain


運よくエビだけが残せたので、あとは副属性込みで1与え続けます。

エビまで抜けるほどの攻撃力はドラパで作るのは難しいかも。でもスキルがたまるので、好都合!


そして9フロアのブリ。こちらも変換です。木属性で攻撃できれば大丈夫なはず。

f:id:spring_mao:20140122000843j:plain


ボスはまず威嚇から。攻撃力が高いので、できるだけくらいたくないのです、、

f:id:spring_mao:20140122000935j:plain


少しずつ削ってもまだまだ減らない、、ここで…鉄壁の構え。

f:id:spring_mao:20140122001137j:plain


5ターンダメージ半減とか強すぎ!しかもこのボス、2ターンごとの攻撃なので回復する余力も与えてくれる!

スサノオがあと1残っている状態でクリア。

f:id:spring_mao:20140122001231j:plain


もしスサノオのうちに削りきれなくても、スキルマのエキドナのスキルが復活したはずなので、かなり安心のボス戦でしたね。

やったーヽ(´ー`)ノ 魔法石ゲット。調子いいなぁ!

f:id:spring_mao:20140122001416j:plain


そうそう、木曜にパズドラのアップデートでエキドナ究極がきますよd(^_^o)

素材にエンジェリット不要で本当に嬉しい。

f:id:spring_mao:20140122001812j:plain


今日は虹番を確保しました!!

f:id:spring_mao:20140122001840j:plain


このあと仮面をゲットしてから寝ようっと♪ エキドナは速攻可愛くしたいしね!!


アップデートの記事はこちら
【パズドラ情報】エキドナ・パールヴァティーの究極進化できるVer6.4へのアップデートが1/23実施! - たのしいiPhone! AppBank




パズドラ攻略
カテゴリ: エンターテインメント, ゲーム, アドベンチャー, パズル
販売元: AppBank


パズル&ドラゴンズ
カテゴリ: ゲーム, パズル, ロールプレイング
販売元: GungHo Online Entertainment, Inc.