読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mao Log

ミラティブでの生配信予定やゲームのことを気軽に書きます

降臨チャレンジ!【ノーコン】、スプリングまおの進捗報告!

スプリングまおです!
昨日は2014年最後のパズドラニコ生レギュラー放送でございました。


AppBank がんばれ!マックスむらいのパズドラ攻略! 第59回 - 2014/12/22 19:00開始 - ニコニコ生放送


最後はマックスむらいさんのパズルで気持ち良く!!と思ったのですが、降臨チャレンジ!【ノーコン】大海神、つまりワダツミが本当に難しくて大苦戦…
執念の戦い、是非とも御覧ください。感動のラストでしたよ(о´艸`*)


今年も1年、パズドラのニコ生ご贔屓にしてくださったみなさま、ありがとうございました。来年もまた楽しくやっていきますので、引き続きよろしくお願いいたします。

降臨チャレンジ!【ノーコン】進捗報告

さて、降臨チャレンジ!【ノーコン】は25日までの期間限定配信の腕試しダンジョン。報酬としてピィがもらえるダンジョンもあるので、これはやらねば!というところです。

私の進捗はというと…

f:id:spring_mao:20141223093125j:plain

ベオークを飛ばして 求魂師=メフィスト までクリアしました。手持ちのモンスターが似ている方の参考になればと、クリア編成を一つ一つ載せていこうと思います。

神王妃

ヘラはホルスでクリアしましたが、サブにガチャ限を含まないことを意識して組んでみました。

f:id:spring_mao:20141223093135j:plain

武刀神

タケミナカタは木と闇がないダンジョン。最近使い始めたアテナパでクリア!

f:id:spring_mao:20141223093145j:plain

このスクショはヴァルキリーが神になってない状態でお恥ずかしいのですが。。聖獣からの贈り物イベントがきて、数日前に2回目の究極進化をしました。

大義賊

五右衛門はホルス。イースを育てきると、水の攻撃力が高くなって倒しやすくなるんです。

f:id:spring_mao:20141223093201j:plain

それと、覚醒がでてきてからはスキルブーストがあるので、ヘライースのギガグラまですぐたまるんですよね、ミツキでちょっと耐えているだけで。かなり楽になりました!

魔公子

コシュまるもホルスですが闇属性吸収を意識してぶどドラを左に寄せています。

f:id:spring_mao:20141223093215j:plain

氷零妃

ここから難易度は超地獄級。ヘライースは実はホルスで負けまして…あー本当にお恥ずかしい。。
サクヤ編成で挑戦してみたら、パッとクリアできました。

f:id:spring_mao:20141223093225j:plain

火枠にエキドナを入れてもいいと思うのですが、光メタトロンでバインド対策をしているので、HPとドロップリフレッシュ要員としてマスターリングを採用しました。

大魔王

サタンですね。サタンは一番最初にクリアした時もサクヤだったのですが、今回も。
最近手に入れた自動回復の緑オーディン様をサブに。ありがとうございます。

f:id:spring_mao:20141223093234j:plain

ひとつひとつのバトルでスキルだめしていって、最後に四神乱舞を撃てればあとはコンボ力だけ!

耀冥妃

ヘラ・ソエルはスキル封印はじめ闇吸収やらコンボ吸収やらでギミック放題のなかなか戦いづらいダンジョンですね。
ここはスキル封印を積んだ編成を用意しました。

f:id:spring_mao:20141223093244j:plain

ぶどドラを左に寄せているのは闇吸収対策。
エキドナロココはエキドナに比べてHPが高いのとスキル封印体制を持っています。それにこのダンジョンは10バトルなので、スキルがたまるっていうのも採用要因ですね。
インドラも封印耐性要員ですが、操作時間延長も嬉しいです。ホルス、ぶどドラ、インドラ、ホルスで合計4つ操作時間延長を持つ編成です。

狂皇子

ベルゼブブは毒対策に防御態勢をもったパールを採用。意外と普通というか、そこまで編成難易度の高くないホルスで勝てました!

f:id:spring_mao:20141223093254j:plain

求魂師

そしてメフィスト。回復なしダンジョンの上に闇と光のバインドが来るのが本当に辛い…
自動回復とスキルブーストがキーになりますね。

f:id:spring_mao:20141223093304j:plain

エンジェリオンが意外にもポイントで、ボスのメフィスト戦では神バインドが飛んできます。この編成だとサクヤがやられてしまうんですね…でもその時に、盤面に闇ドロップが6つあれば、回復を横に6つ消してバインド回復できるんです。

と思って組んだのですが、クリアしたときは四神乱舞×2のあと、落ちコンにも恵まれてワンパンしてしまいました!!


以上、長くなりましたがスプリングまおの降臨チャレンジ!【ノーコン】、進捗報告でした。


詳しいデータはAppBankの攻略記事、ご覧ください。


年末ラストスパートです!ニコニコ生放送、たくさんあるのでぜひ見てください(。・∀・d)




パズドラ攻略
カテゴリ: エンターテインメント, ゲーム, アドベンチャー, パズル
販売元: AppBank

パズル&ドラゴンズ
カテゴリ: ゲーム, パズル, ロールプレイング
販売元: GungHo Online Entertainment, Inc.