mao Log

ミラティブでの生配信予定やゲームのことを気軽に書きます

赤ソニアの究極進化素材を求めて…木曜ダンジョン超地獄級はサタン編成だよ!

昨日の日記にも書きましたが、赤ソニアの究極進化素材が発表されました。
レッドドラゴンフルーツ×4と闇の宝玉…当然揃っているわけもなく、不足しているレッドドラゴンフルーツを捕獲しに木曜ダンジョン超地獄級に久しぶりに潜入。

編成はこちら。普段はほとんど使っていないサタンリーダーです。

f:id:spring_mao:20141017012256j:plain


赤ソニアとハクは属性強化とスキルブースト要員で、スキルとして大事なのはヴァンパイアとワルりんです。
自分のためにも(о´艸`*)、ダンジョンでの立ち回りも少し書いておくと…


1フロア、2フロアは攻撃色で全体攻撃を作って、それ以外の色も複数コンボしてすべて倒していく勢いで問題ありません。
ただ、2フロアを超えるときには、闇ドロップがひとつもない…とか闇に変換できるハートが全くないとかそういう状況にならないように考えて消します。

ハクとソニアのスキルブーストのおかげで、スキルマの攻撃態勢はたまっています。3フロアに到達したら攻撃態勢・闇、発動!

f:id:spring_mao:20141017011732j:plain


闇で1列+1コンボと他の色でさらに適当に消せば中央のたまドラベビー1体をの残すことができるはず。
ここからはたまドラベビーのバインドを利用したスキル貯めです。下の方に整地するように闇ドロップをおいて行きます。消すのは基本盤面の一番上の行で。ワルりんのエンハンスがたまるまでじっと我慢です。

f:id:spring_mao:20141017011740j:plain


ラストの4フロア目ではエンハンスと再び攻撃態勢を利用して、2列のパズルを決めれば、3体を一気に倒せます。
お目当てじゃないフルーツが落ちてしまった場合のやるせなさ…これは誰もが通過する「パズドラあるある」!!!

f:id:spring_mao:20141017011748j:plain


私のお目当てレッドは最初から1つ持っていたのと、今日ゲットした合計2体。
残り2つをどうやって手に入れるか。

f:id:spring_mao:20141017011755j:plain


明日からパズドラのイベントもはじまるし、友情ガチャから出てくる可能性もあるからね。次の木曜日にはソニアひとりでも究極進化させたい!!


3100万ダウンロード記念イベントのカレンダーを究極攻略サイトに掲載中!
イベントカレンダー | パズドラ究極攻略データベース




パズドラ攻略
カテゴリ: エンターテインメント, ゲーム, アドベンチャー, パズル
販売元: AppBank

パズル&ドラゴンズ
カテゴリ: ゲーム, パズル, ロールプレイング
販売元: GungHo Online Entertainment, Inc.