mao Log

ミラティブでの生配信予定やゲームのことを気軽に書きます

ジュエルの塔はダブミスが落ちるのがよい(о´艸`*) 登場以来ひさしぶりにノア降臨!挑戦してみた。

本日はジュエルの塔、ドロップ2倍が来ていましたね。
1日でどれくらいプラスを集められるのかなぁと挑戦してみることにしました。

まずは1つゲット!

f:id:spring_mao:20140723235655j:plain


次は2つ!これは幸先いいよ。

f:id:spring_mao:20140723235703j:plain


そして…0。まぁね、うん、でも合計3だから、1周で1つ落ちてる計算。
金のタマゴはダブミス!これが落ちてくれるのが嬉しい。最近ホント金曜でも落ちないし、神々の王でも落ちなくて困っていたので…

f:id:spring_mao:20140723235710j:plain


ダブミスをゲットしたところで念願のアルテミスちゃんを究極進化。可愛いね。あまり活躍の場を見いだせていないのですが…ぜひオススメの運用があれば教えてください!木の242とかかしら。

f:id:spring_mao:20140723235719j:plain


ここから先もスクリーンショットはとり続けたのですが…全部貼ると長くなってしまう!!!
プレイ時間があまりとれなかったので自然回復のスタミナのみで合計14周。210のスタミナをジュエルに投下した結果…


集まったプラスは…6つ。。最初の勢いが続かなかった…2倍ってこんな感じなのかな?とにかくプラス集めの周回はそんなに甘くないということですね。

ちなみにダブミスは合計3体ゲットできています。プラスだけを目当てに回るとつらいかもしれないですが、ダブミスやらメタドラあたりも今欲しいんだよね!という方はメリットありますよね。

個人的にはジュエルの塔、Sクリアでたまドラもゲットできたし楽しかったなぁ。

ひさしぶりのノア降臨!をホルス×サクヤで

今日の降臨ダンジョンはノア。べっぴんさんですね!
ノア降臨!攻略記事の執筆時は、ホルスホルスで挑戦しましたね。

AppBankの攻略記事はこちら
パズドラ攻略「ノア 降臨!」全属性必須の制限ダンジョンは幻獣達のオンパレード。パニッシュメントサンダー!!! - たのしいiPhone! AppBank


ノア降臨は全属性必須のダンジョンのため、この編成だとエキドナが入らない!!安心のため入れたいよね。
ということで、今回はホルス×サクヤで挑戦してみました。

f:id:spring_mao:20140723235731j:plain


道中はキマイラで一番危ない目にあったかな…ケルベロスもあと1で出てきて焦ったけど、なんとか指定色を決められて突破。

f:id:spring_mao:20140723235740j:plain


ノアにエキドナの威嚇、イースのギガグラビティ、サクヤの四神乱舞をかましたものの、色の欠損状態を脱することができず、、、
エキドナの効力が切れちゃう!!となって、スサノオ発動。

ここでなんとか色が揃ってくれて撃破できました!地獄級でドロップ。嬉しいね。

f:id:spring_mao:20140723235749j:plain


ちなみに…1体で真ん中配置で強化合成してみたもののそんなに簡単にスキルは上がらず。。ノアちゃんの育成はもうしばらく先かなぁ。


そうそう、朝になったら新しい究極進化が来ますね!!
アスタロトちゃん、どっちにするかまだ悩み中…
【パズドラ情報】フレイヤやアスタロトの究極進化ステータス発表、実装は24日6時〜! - たのしいiPhone! AppBank




パズドラ攻略
カテゴリ: エンターテインメント, ゲーム, アドベンチャー, パズル
販売元: AppBank

パズル&ドラゴンズ
カテゴリ: ゲーム, パズル, ロールプレイング
販売元: GungHo Online Entertainment, Inc.