mao Log

ミラティブでの生配信予定やゲームのことを気軽に書きます

光ホルスでやっと手にしたドラゴンボールコラボ改級のノーコンクリア!

ドラゴンボールコラボ改級、本当に難しいですね…
先週の目標が改級のノーコンだったので、報告させていただきます!結論から言いますと、なんとか達成。

スサノオパワーが効きました。

早速戦いの流れをお伝えいたします!
この戦いの中で、私はエキドナを2回使っていますが最初はジースで。

f:id:spring_mao:20140610002044j:plain

毎ターン攻撃なところが厄介なのと、次のギニューが先制なので受けられるだけのHPを確保していないと進めないのです。


ギニューと第一形態はきっちりと倍率発動で倒していき、肝心なのがこの第二形態です。

f:id:spring_mao:20140610002054j:plain


第二形態のHPはそこまで高くないので、倒すのは難しくありません。しかし次の第三形態で、スキルを封印され、3ターンその状態で耐えながら戦わなければいけません。

それがかなり辛い…ここで敵の攻撃を半減にできれば…とスサノオさんの「鉄壁の構え」だっ!!!!

f:id:spring_mao:20140610002105j:plain


これで第三形態に進みます。
f:id:spring_mao:20140610002117j:plain


運良くスキル封印を跳ね返したのですが、スサノオが効いているうちに倒しきれたので、他のスキルを使わずにすみました!

f:id:spring_mao:20140610002127j:plain


ここからはコンボを決めて削るだけ。

f:id:spring_mao:20140610002140j:plain


威嚇からの…普段はなかなか貯められないギガグラも発動。

f:id:spring_mao:20140610002154j:plain


パズルをしっかり決めていってクリアです。

f:id:spring_mao:20140610002208j:plain


初クリア。経験値もすごく高くて本当にいいダンジョンなのですが、今の私には気軽に挑めるほど簡単ではないですね…

f:id:spring_mao:20140610002222j:plain


スサノオ(半減系)のスキルをきちんと貯めておいて、第三形態に進む前に発動できるか。これが光ホルスでの攻略の最重要ポイントですかね!


ちなみに私のパーティのスキルレベルはエキドナ、ヴァルキリー、スサノオが最大。
イースはレベル9で22ターンだったかな。じっくり戦っているうちにスキルはたまりますね。急ぎすぎると必要なときにまだたまってない可能性もあるけど…


なかなか改級がクリア出来ないという方、ダメージ軽減のスキルをもって挑んでみてはいかがでしょうか。

そう、今日ニコ生中にドラゴンボールコラボガチャ引きました!出たのはこれだっ!!!


使い方、悩んでおります。今週もパズドラ楽しみましょうヽ(´ー`)ノ




パズドラ攻略
カテゴリ: エンターテインメント, ゲーム, アドベンチャー, パズル
販売元: AppBank

パズル&ドラゴンズ
カテゴリ: ゲーム, パズル, ロールプレイング
販売元: GungHo Online Entertainment, Inc.