読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mao Log

ミラティブでの生配信予定やゲームのことを気軽に書きます

ワダツミ 降臨!6回の挑戦でやっとドロップ。地獄級ホルスパーティの戦い方。

土曜日の0時、事務所でむらいさんと初見チャレンジの動画を撮影したあと、自分でも記事を書くためにホルスで挑みました。


むらいさんの挑戦を見ていたので、回復ドロップを変換されてしまうことを考慮して、パールヴァティーをチョイス。

f:id:spring_mao:20140601205052j:plain


木属性吸収のことも考えて、チームの左側にスサノオとパールをおきました。味方のモンスターは左から順に攻撃するのです。
※書きながらよく考えたら、スサノオ・パールの順番のがよかったですね><


さて、6回の挑戦で私なりに考えたコツを1フロアごとに書いていきましょう。

データはAppBankの記事でどうぞ!
パズドラ攻略「ワダツミ 降臨!」純粋にパズル力とチーム構成力が試される、覚醒スキル無効ダンジョン! - たのしいiPhone! AppBank


まず1フロア。右のゴブリンにチェックして、16倍を決めるとオーガが残りました。
HP的に攻撃を受けてもいいのですが、私のチームにはギガグラもないのであまり考えずにあと1のところで撃破です。

f:id:spring_mao:20140601205100j:plain


2フロア。5ターン後に大ダメージがやってきます。ここは慎重に倒しきりましょう。ホルスなら、木属性含むコンボで16倍を決めていけばなんとかいけるんじゃないかなと。

f:id:spring_mao:20140601205107j:plain


3フロア。お邪魔ドロップ変換がやってくるので、ホルスだと欠損状態になりやすい…そこにきてねねこがあと1だとつらい。
ねねこの攻撃までターン数があれば、お邪魔ドロップを処理して、そこからの16倍でねねこを倒す。

ねねこのターン次第ですね。火バインドが3+3ターンやってきたときはさすがに耐えきれずやられてしまいました…。。

f:id:spring_mao:20140601205119j:plain


ウミサチヤマサチは木属性吸収のスキルを先制で発動してきます。前半はお邪魔変換と回復を水への変換を繰りかえしてきます。ダメージは大きくないのですが、回復が消されるのがつらいのでここでパールです。
数回やっているうちに気づいたのですが、耐えきれなくなったらエキドナをつかって、木属性吸収が終わるまで粘るっていうのもいいですね。

ただし、倒しきる!と決めたときにはウミサチヤマサチの「山海の秘技」の攻撃力よりHPが高い状態で始めることをオススメします。万が一ウミヤマのHPが残ってしまった場合にそこでやられてしまうので…。
山海の秘技、一発受けても耐えられるHPだったら、一度受けてその後倒しきり、回復ドロップを残したままセイレーンに移るのがいいですね。

f:id:spring_mao:20140601205129j:plain


5フロア、先制の99%ダメージです。回復ドロップがあれば大丈夫。最初の攻撃はそんなに大きくありません。一生懸命回復です。

f:id:spring_mao:20140601205138j:plain


ボス到達。エキドナが溜まっていれば使いましょう。HPがそんなに大きくないので、木のコンボを含めて倒しきるだけです。
5コンボしないと攻撃が吸収されてしまうので、緊張感がありました(о´艸`*)

f:id:spring_mao:20140601205152j:plain


私は6回目の挑戦でやっとドロップ。長い道のりだった〜。。

f:id:spring_mao:20140601205202j:plain


降臨、地獄級。勇気をもって挑戦できるようになってきました。
もっと説得力のある記事になるよう、パズドラのダンジョン分析力を高めたいなぁと思う今日この頃です!

さぁ、明日はドラゴンボールコラボだ!!!!!


パズドラ攻略
カテゴリ: エンターテインメント, ゲーム, アドベンチャー, パズル
販売元: AppBank

パズル&ドラゴンズ
カテゴリ: ゲーム, パズル, ロールプレイング
販売元: GungHo Online Entertainment, Inc.