mao Log

ミラティブでの生配信予定やゲームのことを気軽に書きます

「サンダルフォン 降臨! 」超地獄級、サクヤ×究極サクヤでノーコンクリアヽ(´ー`)ノ

以前一度挑戦して、クリアできずだった「サンダルフォン 降臨! 」
お仕事の帰り道にあふれたスタミナで何気なく入ってみることに。

パーティは完全に光に寄せてみようと、究極させた光メタトロンをサブに。以前は持っていなかったのでね!

f:id:spring_mao:20140514002808j:plain


開幕のドロップ欠損が致命的になってしまうサクヤパ。幸いなことに4色揃った上、コンボもノッて(1体残したかったものの)一気に2体倒して通過!

f:id:spring_mao:20140514002815j:plain


2フロアのエンジェルはあまり削らずにスキルをためたいと思ったものの…ハートを変換されてどうにもならず、、2回だけ攻撃を受けて通過。

3フロアでミカエルが登場します。4ターン、状態異常無効です。

f:id:spring_mao:20140514002823j:plain


43のHPを徐々に削るのですが、攻撃がだんだん大きくなります。次の攻撃は受け切れないぞ…という時になって状態異常無効が解除され、威嚇発動。

f:id:spring_mao:20140514002833j:plain


威嚇で伸ばしたターンを大事に使いながら通過!

f:id:spring_mao:20140514002844j:plain


ラファエルは闇吸収ですがこのパーティには闇がいないので、5ターンのうちに削り切ることだけを考えて。

f:id:spring_mao:20140514002854j:plain


単に4色消すだけでは全然削れない…うー、、これは変換使おう!!!

f:id:spring_mao:20140514002907j:plain


さらにその次の盤面もよすぎ!光3コンボだ。

f:id:spring_mao:20140514002931j:plain


本当はエキドナのことを考えると倒しきりたくなかったのだけれど…、、通過!

f:id:spring_mao:20140514002941j:plain


サンダルフォン到達でエキドナがあと2。そしてスキル封印をサクヤが跳ね返します。これもラッキーだったなぁ。

f:id:spring_mao:20140514002952j:plain


ランダムで発動する、ソード・オブ・マルクト!!!心の準備をしていても怖いっ。

次も受けられるぐらい回復せねば…と回復2コンボ+数コンボで完全回復。

f:id:spring_mao:20140514003014j:plain


からのソード・オブ・マルクト!!!うそん!!!

f:id:spring_mao:20140514003024j:plain


でも、もう大丈夫。エキドナさんがたまり直しました^^ 威嚇!

f:id:spring_mao:20140514003033j:plain


ここからはコンボで倒しきるだけ。変換が2回。ヴァーチェにするとこれがいいね。

f:id:spring_mao:20140514003042j:plain


クリア!ヽ(´ー`)ノ

f:id:spring_mao:20140514003050j:plain


ラッキーの積み重ねみたいなところもありますが、ノーコン勝利。いやぁ、嬉しい。超地獄級ですよ。

サンダルフォンは同一キャラ禁止なので、サクヤのフレンドを究極にするなら、自分は究極じゃダメだったんですよね。でももうサンダルフォンに一度勝ったので、私のサクヤも究極にしたいな。

よし、ここから先今週はROコラボ。スケゴルト収集だーい!



パズドラ攻略
カテゴリ: エンターテインメント, ゲーム, アドベンチャー, パズル
販売元: AppBank

パズル&ドラゴンズ
カテゴリ: ゲーム, パズル, ロールプレイング
販売元: GungHo Online Entertainment, Inc.