mao Log

ミラティブでの生配信予定やゲームのことを気軽に書きます

ヘラ・ベオーク降臨!ラッキーすぎる地獄級ノーコン勝利でベオーク再登場までの育成を誓う。

ヘラ・ベオーク地獄級、むらいさんが降臨10本チャレンジの日に初登場したダンジョンです。
今日初めて挑戦したのですが…

戦いの様子をレポートいたします!!

ボスのベオークが光の攻撃力を吸収して回復するというスキルを発動するので、フレンドのホルスは火に。リヴァイアサン対策で木属性多めにしています。

f:id:spring_mao:20140411003004j:plain


戦い方はシンプル。とにかくボスまで消して消して敵を倒していくだけです。

f:id:spring_mao:20140411003013j:plain


スキル貯めなくていいの?

f:id:spring_mao:20140411003021j:plain


ハーデスで6ターン、溜まってしまいます。HPが大きくて本当につらい…ボス級のモンスターどうしてここで!?という状態。。

f:id:spring_mao:20140411003038j:plain


パズル力がまだまだな私にはドロップ変換がとても大事。ましてやこのハーデス、ドロップ操作時間を短縮してくるんです…

f:id:spring_mao:20140411003047j:plain


なんとか6ターンで倒しきることができました…ハーデスの攻撃は受けられないほどデカすぎるので倒しきるか威嚇しかありませんね、1と2フロアでいくらか貯めれていないと威嚇も使えないですが。。

f:id:spring_mao:20140411003101j:plain


リヴァイアサンでスキル封印が先制で起きるはずが…あれ!?なにこれ!!目を離してたらなんか封印されていない!覚醒スキルが効いた!

f:id:spring_mao:20140411003110j:plain


ちょっと!!ラッキーすぎてびっくり。木属性を多めに編成したので、ここはおちついて通過!

f:id:spring_mao:20140411003123j:plain


そしてベオーク!あえた。

f:id:spring_mao:20140411003132j:plain


いきなり光以外でコンボが組めて結構削れたぞ〜というところで、威嚇。

f:id:spring_mao:20140411003141j:plain


あとは押し切りたい…が、、光の攻撃の分回復。意外と手こずる。。

f:id:spring_mao:20140411003150j:plain


ラストは鉄壁の構えでディフェンスしたものの、攻撃をくらわずクリア!!

f:id:spring_mao:20140411003158j:plain


詳しいダンジョンデータ
ヘラ・ベオーク 降臨! 攻略



今日の流れは本当にラッキーすぎる…これは宝箱でもしかたがないな。次のタイミングではラッキー要素なしにノーコン勝利したい!!!


ちなみに…私今日このパーティで2回ほど負けております。。私まだまだ降臨すんなりクリアできません >< パズルに行き詰まったときに変換できないパーティは私には厳しかった…

f:id:spring_mao:20140411002956j:plain


パールヴァティーのスキルを意外と使っていないので、次までにクーフー闇究極をパール枠に入れてもいいかなぁ…。育てなきゃ!!



パズドラ攻略
カテゴリ: エンターテインメント, ゲーム, アドベンチャー, パズル
販売元: AppBank

パズル&ドラゴンズ
カテゴリ: ゲーム, パズル, ロールプレイング
販売元: GungHo Online Entertainment, Inc.