mao Log

ミラティブでの生配信予定やゲームのことを気軽に書きます

ツイッターでよく聞かれるパズドラの質問にお答えします!スプリングまおのパズドラ質問箱。

にっきの更新が久しぶりになってしまいました>< ちょっと平日お仕事遅くまでがんばってましたね。


さて、今日の企画は スプリングまおのパズドラ質問箱 ツイッターでよく聞かれる質問にまとめてお答えします。

あくまでも私の状況をお伝えする企画なので、最先端のパズドラの戦い方などをお求めの方は、「コスケのパズドラお悩み相談教室」ご覧ください!
コスケのお悩み相談教室 | パズドラ 究極攻略データベース

過去の質問などをまとめたので探しやすくなったと思います。


では早速 スプリングまおのパズドラ質問箱 いってみましょう(о´艸`*)


ランクはいくつですか??
233でスタミナは133です。早くスタミナ150のところまでランクを上げたいなぁと思っておりますが…

f:id:spring_mao:20140330222836j:plain


パズドラはいつごろはじめましたか?
パズドラが始まって数ヶ月後から始めました。あぷばんさんやむらいさんが夢中だったので!


どうして魔法石をそんなに持っているのですか?
育てるモンスターが多いのであまりガチャを引かないこと、ゲリラもそんなに早く回れない・時間もないので消費する個数が少ないこと この辺りが大きな理由です。


ボックスはいくつですか?
300まで拡張しています。250くらいのときは結構きつかったのですが、ここまで増やしてスキルあげ素材を貯められるようになりました。

f:id:spring_mao:20140330222849j:plain


ガチャ限の神はどれくらい持っていますか?
神に限らず回答しますと…今って全部でガチャ限定のモンスターは75体(三国の神除いて)?悪魔やライダーも含まれていますが。
私はその中で言うと12体持っています。保有率16%ですね。

ネプチューン/オロチ/スサノオ/パールヴァティ/インドラ/フレイヤ/ロキ/ホルス/アルテミス/サクヤ/ハク/アスタロト

パズドラは古いキャラクターがどんどん見直されているので、持っているモンスターがより強くなっているっていうのは実際あります!長く続けてるメリットかな。

f:id:spring_mao:20140330222902j:plain


よく使うパーティ編成を見せてください
ホルスとサクヤのパーティが多いですね。今は、それ以外の戦い方が全然わからない感じです…

f:id:spring_mao:20140330222912j:plain


今育成中のパーティは?
コスケ先生にオススメされたサタンパーティ!今日ノエルも合成して、サタンのレベルが91まであがりました。

f:id:spring_mao:20140330222936j:plain


回復パーティも徐々に強化していますよ。ライトニングホーリードラゴンの究極進化も狙っています。

f:id:spring_mao:20140330222926j:plain


ゼウス降臨に挑んだパーティを教えてください
ゼウス降臨の時はハクでした!オロチを入れてましたね。当時1コン。今はノーコンで行けるのかなぁ…あれ以来挑戦していない。。
ゼウス降臨、スプリングまおはハクパでノーコン出来たのか!? - mao Log

f:id:spring_mao:20140330222949j:plain



以上、ツイッターでよく聞かれる質問をまとめてみました。

参考になる回答ではないかもですが…すごくのんびりとマイペースにパズドラをやっています。という感じですね。

人生でこんなにゲームにハマったのが初めてなので、長くやっていても初心者みたいな発言をたくさんしていますが…引き続きパズドラ楽しんでいきますヽ(´ー`)ノ



パズドラ攻略
カテゴリ: エンターテインメント, ゲーム, アドベンチャー, パズル
販売元: AppBank

パズル&ドラゴンズ
カテゴリ: ゲーム, パズル, ロールプレイング
販売元: GungHo Online Entertainment, Inc.