mao Log

ミラティブでの生配信予定やゲームのことを気軽に書きます

制限ダンジョン 大天狗 降臨!超級をアスカパーティで初クリア&ドロップ。

今日の降臨ダンジョンは大天狗!
まだ勝ったことがないので、今日こそは。ということでアスカの攻撃パで突入。

f:id:spring_mao:20140323225713j:plain


1フロアはオーガを最後に残すように倒しましょう。中忍にチェックです!

f:id:spring_mao:20140323225730j:plain


アスカパーティだとHPが多いのでダメージを受けながらスキル貯められますね。回復は結構たいへんだけれども。。

f:id:spring_mao:20140323225732j:plain


次、2フロア。ここはファイアーバインドが怖いので、ねねこから倒しました。

f:id:spring_mao:20140323225741j:plain


紆余曲折あって、ボスの天狗までたどり着いたものの…道中の運用でスキルを使い果たしてしまい、、最後に畳み掛けられなかった…ゲームオーバー。。

f:id:spring_mao:20140323225754j:plain


ツイッターでアドバイスをいただきながら、パーティ編成を再考。
改めてアスカパーティで突撃です。

スキルレベルはすべて1。1フロアでのスキル溜めが大事ですね。

f:id:spring_mao:20140323225808j:plain


1と2フロアの戦い方は負けてしまった最初のパーティと同じ。スキルが本当に大事なので、慎重にためましょう。

下忍は火ドロップ5つの全体攻撃を入れれば一撃です。

f:id:spring_mao:20140323225819j:plain


4フロア。ここが問題なのです。最初の戦いでもこのウィル・オ・ウィスプを倒しきれずにすべてのスキルを解放してしまったのですよ…

今回のパーティのオーガはこのために連れてきました!フリーズストライクで火属性モンスターに大ダメージ!

f:id:spring_mao:20140323225828j:plain


威嚇と攻撃エンハンスを残したまま天狗に到達!

f:id:spring_mao:20140323225844j:plain


しかし…盤面のドロップが物足りず不要ドロップを整理しているうちに威嚇がきれてバインドされちゃった…。。下手。。

f:id:spring_mao:20140323225918j:plain


どうしてもゴブリンの変換が使いたくて…と思っていたら、天狗さんの攻撃がおじゃまドロップ変換で優しかった!

f:id:spring_mao:20140323225920j:plain


バインドあけに早速変換!

f:id:spring_mao:20140323225931j:plain


そしてエンハンス!天狗のHPは7割ぐらい残っている感じからの…

f:id:spring_mao:20140323225945j:plain


9コンボ!!

f:id:spring_mao:20140323225957j:plain


そしてドロップ!この戦いはなかなかラッキーだった。

f:id:spring_mao:20140323230011j:plain


ゴブリンのスキルレベルが上がっていればもう少し不安のない戦いになるかもですね〜。
全員スキルレベル1だからちょっとつらかった。。

というわけで、制限ダンジョン用のモンスターも地味に育てております!
3連休、なかなかいい感じでおやすみ出来ましたよヽ(´ー`)ノ


パズドラ攻略
カテゴリ: エンターテインメント, ゲーム, アドベンチャー, パズル
販売元: AppBank

パズル&ドラゴンズ
カテゴリ: ゲーム, パズル, ロールプレイング
販売元: GungHo Online Entertainment, Inc.