mao Log

ミラティブでの生配信予定やゲームのことを気軽に書きます

ニコ生のリベンジを果たしたい!ホルスパでバットマンコラボ地獄級に挑む。

本日のニコ生は1周年の記念回。
特にイベントがない…と思いきや山本プロデューサーが突如出演してくださるというハプニングもある放送でした。

AppBank がんばれ!マックスむらいのパズドラ攻略! 第20回 祝・番組1周年拡大SP! - 2014/03/17 18:00開始 - ニコニコ生放送


放送で私が挑戦したのはバットマンコラボ。
数日前かな、私バッドマンと間違えてツイートしてしまったのだけれど、本当に敵としては超強敵でバッドです!!!

放送ではボスまでも到達できなかったのですが…もう一度挑戦。

f:id:spring_mao:20140318002339j:plain


全7フロアのダンジョンなので、丁寧にスキルためをしたいところ。

f:id:spring_mao:20140318002347j:plain


16倍を決めないように右だけをゆっくり倒して…あと1になってから通過。

f:id:spring_mao:20140318002354j:plain


ただ…このあとスキルためがうまく行かず…エキドナがたまったくらいのところで、例の6フロアの中ボスへ。
まずい…。使いたくなかったのですが…威嚇をここで。もう負けたくない!

f:id:spring_mao:20140318002401j:plain


次のターンで四神乱舞と光変換を使いたかったので、残して…ターンギリギリで倒しきり。

f:id:spring_mao:20140318002411j:plain


ボス!!!なんと麒麟の覚醒スキルのお邪魔耐性が発動。これは…あるか!!!

f:id:spring_mao:20140318002451j:plain


残るすべてのスキルお見舞いしてやる!四神乱舞。

f:id:spring_mao:20140318002504j:plain


攻撃態勢・光!

f:id:spring_mao:20140318002515j:plain


からの全力コンボ〜〜〜〜〜!!!うぉおおおおおお>< キリングジョーク。

f:id:spring_mao:20140318002536j:plain


これは恐ろしいダンジョンだ…ツイッターのアドバイスで麒麟リーダーでは?とアドバイスいただくのですが、なんとかホルスでいけないかと踏ん張っております。

明日…虹の番人をゲットして、光ホルスで挑戦したいと思います!!!次でダメなら麒麟リーダーも考えようかな。


最後に!最初のレギュラー生放送の動画をおいておきます。
YouTubeにアップされているので、過去の放送を見直したいという方、ぜひチェックしてみてくださいね。




パズドラ攻略
カテゴリ: エンターテインメント, ゲーム, アドベンチャー, パズル
販売元: AppBank

パズル&ドラゴンズ
カテゴリ: ゲーム, パズル, ロールプレイング
販売元: GungHo Online Entertainment, Inc.