mao Log

ミラティブでの生配信予定やゲームのことを気軽に書きます

蒼の華龍 地獄級 苦心の末ノーコンクリア!2400万ダウンロードイベントもはじまるね。

ここ数日、なかなかクリアできず悩みの種だった 蒼の華龍 。

ツイッターでたくさんのアドバイスをいただいてサタンパの育成しようかな…と思ったのですが、光寄せのサクヤパで最後の挑戦だ!とダンジョンに突入。


最初のキメラは攻撃も低く2ターンの攻撃なので、1体なら受けてスキルを貯めてみてもよいかも。
オーガ2体がこんな都合のいいターン数で現れることもあります。大事に貯めて。

f:id:spring_mao:20140314002656j:plain


キマイラは変換を入れてしとめます。このときは青が残ったので大事に倒しました。

f:id:spring_mao:20140314002703j:plain


9フロアのフルーツドラゴンで回復が満タンになるのですが、私のパズルが下手で何回か食らうことに…
回復ドロップを作ってくれるので、消しながら耐えつつ。

f:id:spring_mao:20140314002711j:plain


盤面に色がそろった段階でしとめた!しかしHPが少なくて不安…

f:id:spring_mao:20140314002719j:plain


ボス!威嚇は効かないし…もうHPもギリギリ。ワンパン目指すしかありません。

f:id:spring_mao:20140314002726j:plain


四神乱舞、発動!×2

f:id:spring_mao:20140314002741j:plain


ハートと闇を光ドロップに変換して…光3分割の6コンボ。
4分割できる数ドロップあったけど、パズルの力が足りない…。。むむむ…どうだ!!!

f:id:spring_mao:20140314002748j:plain


よっしゃ!ワンパン。
光寄せのサクヤパ、いつも入れているエキドナを外してパールヴァティーにしたのもよかったんだろうな。

f:id:spring_mao:20140314002755j:plain



魔法石ゲットです。
いやぁ〜地獄級、まだまだ難しい…。でも、戦い方に迷って悩んだ末に勝てるのは、すごく気持ちがいい!

f:id:spring_mao:20140314002801j:plain

今日の進化

シャボタンが2体だけ進化しました。スタミナが足りず…全然素材が足りない〜。

f:id:spring_mao:20140314005045j:plain



日付変わって、2400万ダウンロード記念イベントがはじまりましたよ。
イベントの詳細とスケジュールはパズドラ究極攻略DBのイベントカレンダーをご覧くださいね!
パズドラ 究極攻略データベース - イベントカレンダー


新降臨ダンジョンのガイアちゃん、可愛くてほしいな〜(о´艸`*)



パズドラ攻略
カテゴリ: エンターテインメント, ゲーム, アドベンチャー, パズル
販売元: AppBank

パズル&ドラゴンズ
カテゴリ: ゲーム, パズル, ロールプレイング
販売元: GungHo Online Entertainment, Inc.