mao Log

ミラティブでの生配信予定やゲームのことを気軽に書きます

サタン降臨!リーダーサクヤをスプリングまおは使いこなし、ノーコンできたのか!?

今日は「サタン降臨!」が登場しておりました。

以前から、ドロップマネージャーコスケ氏がランク200台のプレイヤーはまずサタンパーティを作ってみよう!という話をしていたので、次にサタンが来たときには挑戦しようと考えていたのです。


そしてコスケ氏に誘われて動画を撮ることに…


攻略サイトの敵データを計測しているスーパーマン、清水氏もアドバイザーとして参加してくれました!動画撮りながらって本当に緊張するんですよ。。

サタン降臨!サクヤパでの攻略方針解説

画像でも攻略方針を紹介していきましょう!
私のパーティで有効なスキルのターン数は、次の状態です。

  • エキドナ:スキル最大(10ターン)
  • ヴァーチェ:スキル最大(5ターン)
  • サクヤ:スキルレベル1(15ターン)
  • フレンドサクヤ:スキルレベル最大(10ターン)


1フロアのクラーケンは、できればターンの短い方からチェックして1体ずつ倒すのがセオリー。落ちコンで倒してしまうとつらいけど…

2フロアのケルベロスは、最後のターンまでうまく不要ドロップ(サクヤパなら闇)を消して、盤面を整えていきます。

f:id:spring_mao:20140220003136j:plain


リリスの攻撃は食らうと厳しいので、光2コンボを絡めて5コンボ以上作りたいところ…

f:id:spring_mao:20140220003144j:plain


ロード3体はターンがかぶっているとつらいですね…
短いターンのものからチェックして倒してください。4色決めれば1体は倒せるので、ターンかぶりがあれば、有効色を1コンボ増やして決めていきましょう。

f:id:spring_mao:20140220003202j:plain


ハーデスはきっちりターンを活用してスキルをためていきます。

f:id:spring_mao:20140220003210j:plain


あと1になったら光のコンボをできるだけ増やして25倍を決めます。

f:id:spring_mao:20140220003221j:plain


さぁサタンだ!先制攻撃を食らいますが、ここまで無傷であれば大丈夫でしょう。サクヤのスキル四神乱舞で削ります。同時にエキドナも!

f:id:spring_mao:20140220003234j:plain


私のサクヤは1テンポおくれて溜まりました。発動!
あとはコンボで最後まで削りきります。

f:id:spring_mao:20140220003249j:plain


闇ドロップが多い盤面のときにヴァーチェを有効活用しましょう。クリアーーーーー!!!!

f:id:spring_mao:20140220003312j:plain


ノーコンクリア!!!

しかも、こちらの説明用スクリーンショットたち。これらは動画を撮り終わって、夜に一人でプレイした時のものなのです。

つまり!!コスケ先生たちがいない状態で一人ノーコンクリアが出来ました(涙)パズドラの一つの大きな目標を達成できて感動しています。


そしてお知らせ!!私が一生懸命作ってきたアプリ「マックスむらい」が本日リリースされました。

マックスむらい 〜【毎日更新】マックスむらいチャンネル・むらい日記が読める!〜
カテゴリ: エンターテインメント, ライフスタイル
販売元: AppBank


むらいさんの日記や動画が見やすくなるアプリなので、ぜひインストールよろしくお願いします。

「マックスむらいファンアプリ」がついに出た。動画&むらい日記が見放題だ! - たのしいiPhone! AppBank



明日はパズドラ2周年の記念日。むらいさんの戦いが控えています。 #がんばれマックスむらい


パズドラ攻略
カテゴリ: エンターテインメント, ゲーム, アドベンチャー, パズル
販売元: AppBank


パズル&ドラゴンズ
カテゴリ: ゲーム, パズル, ロールプレイング
販売元: GungHo Online Entertainment, Inc.