mao Log

ミラティブでの生配信予定やゲームのことを気軽に書きます

シャボタン17体、パールさんの素材となる!今日のヘラ降臨ノーコンパーティ。

数日前、むらいさんと約束しました。


パールヴァティーのスキルレベルアップ動画の撮影のことです。


スキルレベルあげ素材のシャボタンを貯めている様子はこちら
シャボタン牧場の結果はいかに?!モンストガチャ祭り挑戦したよ。 - mao Log


シャボタンは進化させないとスキル持ちにならないので、コツコツ進化させておりました。

f:id:spring_mao:20140131000512j:plain


あれ??まだ進化してないのがいる!!見落としていて焦ります。。

ドラゴンシードが2つ足りないぞ!!スタミナも使い切っちゃって、10しかない…

どうしよう、スタミナ1/2のダンジョンに数回もぐるか木曜ダンジョン1回にかけるか…。気合いの決断。


木曜ダンジョンさん、シードを頼む!!!

f:id:spring_mao:20140131000656j:plain


と、なんと1フロアで出た( ´ ▽ ` )ノ いぇーい!

f:id:spring_mao:20140131001038j:plain


さらに2フロアでも!!

落ちてくれ!と願いながらターゲットするよね(笑)

f:id:spring_mao:20140131001102j:plain


きたーーーヽ(´ー`)ノ よしよし!しかもターゲットしたやつが落ちた♪

f:id:spring_mao:20140131001125j:plain


※ターゲットしたモンスターが落ちやすいわけではありません!気持ちの問題です!!


というわけで、めでたく素材は集まりました。

f:id:spring_mao:20140131001332j:plain


スキルレベルアップの結果はこちらの動画で!

ヘラ降臨ノーコンパーティ

今日はヘラ降臨!

木曜ダンジョンをまわったので、スタミナ不足でしたがなんとか1回入れました。

今回のパーティ編成は

ホルス 火 / ヴァルキリー / スサノオ / ロード / エキドナ / ホルス 光

f:id:spring_mao:20140131001720j:plain


以前の動画のパーティはエキドナじゃなくてオロチ。それとロードでなくてヘラ。でしたね!

後半【パズドラ】まお、初めてのヘラ降臨ノーコン挑戦 - YouTube


究極進化済みモンスターのみのパーティ編成とは…自分の成長を感じられて、なかなか嬉しい!


ホルスでのヘラ降臨は4フロアまででうまくスキルを貯めることがポイント。

f:id:spring_mao:20140131002641j:plain


魔剣士が出てきたら、魔剣士以外をターゲットにし、4色だけ決める。
そうすると、1体残ります。

f:id:spring_mao:20140131002740j:plain


ダメージをくらいながらエキドナをためます。そんなに貯めなくても途中で溜まるんだけど、、、安心のため。

ネプチューンは防御が高いので木を2コンボを含む4色を決めるようにします。

f:id:spring_mao:20140131003002j:plain


ヘラに到達したら威嚇。

f:id:spring_mao:20140131003236j:plain


ヴァルキリーの変換を使って大ダメージを与えます。確実に光2コンボ以上。

f:id:spring_mao:20140131003253j:plain


あと1まできたら、念のためスサノオの鉄壁の構えです。

f:id:spring_mao:20140131003407j:plain


クリアー!プラスでヘラ落ちた( ´ ▽ ` )ノ

f:id:spring_mao:20140131003444j:plain


前はキガグラと威圧で倒していましたが、、、パズルさえ安定すればホルスで削りきれるのですね!!

次にヘラが来る時はスタミナ回復しまくって何体もヘラとるぞー。


パズドラ攻略
カテゴリ: エンターテインメント, ゲーム, アドベンチャー, パズル
販売元: AppBank


パズル&ドラゴンズ
カテゴリ: ゲーム, パズル, ロールプレイング
販売元: GungHo Online Entertainment, Inc.