mao Log

ミラティブでの生配信予定やゲームのことを気軽に書きます

ヘラ・イース降臨!ホルスパで。宝箱の悔しさははらせるのか!?

.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.

むらいさんの日記からお越しいただきありがとうございますヽ(´ー`)ノ

スプリングまお は趣味でこのにっきを書いてます。パズドラやらごはんやら AppBank の人やらが話の中心です。

毎日深夜12時を更新時間の目標としています!よろしければトップページをブックマークお願いします♪( ´▽`)

トップページはこちら→ mao Log

.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.



毎週月曜日はパズドラニコ生です!

今日の挑戦はキティコラボ!! (=・ェ・=) パーティはこちら。

f:id:spring_mao:20140128001239j:plain


戦いの様子はニコ生でどうぞ♪

AppBank がんばれ!マックスむらいのパズドラ攻略! 第13回 - ニコニコ生放送


10バトルなのでエキドナをスキルマにしていればだいぶ楽な王国だったかな〜。


ちなみに先日のアップデートで地獄級相当のダンジョンにはスコアというのがつくようになりましたね。

このスコアだとB判定でございました!!

f:id:spring_mao:20140128001457j:plain


ダンジョン挑戦のあとにキティガチャもひいてみた!

ガチャドラのデザインがすごい(о´艸`*)

f:id:spring_mao:20140128001632j:plain


成果は…むらいさんと同じクロミ(笑)

f:id:spring_mao:20140128001732j:plain


シナモロールのダブル防御体勢はなかなか嬉しいかも。

コラボキャラは制限ダンジョン対策で使っていくことになるかなぁ…育成する余裕がまだないけど。。


サンリオコラボにはぽちゃっこがいないんだよなぁ…

ニコ生に来てくださった方がぽちゃっこの iPhone ケースを使っていて、写真撮らせてくれましたd(^_^o)

f:id:spring_mao:20140128002612j:plain


そうだそうだ!むらいさんと私のエキドナ、究極進化しましたよ。

攻撃力アップは熱い。



長くなりましたが、今日のにっきはここからが本気です。

ニコ生後の反省会。私は一人決意していました。ホルスでヘラ・イースに挑むんだ!と。

以前アビスネプチューンをリーダーにした耐久でクリアするも宝箱。

f:id:spring_mao:20140128002754j:plain


今回のパーティはこれ!!木属性によせたホルスパ。

f:id:spring_mao:20140128002854j:plain


ニコ生でコスケ氏も言っていたように、1階でのスキルためが重要。1体残してダメージを食らいながらためていきます。

あまりにも集中しすぎてスクショとるの忘れた!!

そして2フロア。このタイミングでエキドナあと2ターン。イースまでまっしぐらだ!

f:id:spring_mao:20140128003113j:plain


ダメージ食らうことなくイースまで。早速、究極エキドナの威嚇!

f:id:spring_mao:20140128003420j:plain


ただ、、、私のパズル力がいたらず、削りきれず…無情にもイースのスキル、アイスコフィンが発動してしまうのです。。。

しかし!!イースは最大のミスを犯すのです。バインドする相手を間違えたのですよ!!!

さぁ、鉄壁の構えだ!!!(もっと前に発動しておくべきだった…)

f:id:spring_mao:20140128003536j:plain


あとは回復プラス4色で削り切るだけだ!


からの…おちたヽ(´ー`)ノ ノーコンクリアの上、金のたまごきたよ!!!!

f:id:spring_mao:20140128003714j:plain


宝箱の悔しさ、はらしました。今回はイースの情けもあった感じしたけどね(笑)


クリア瞬間の模様はおそらく明日 YouTube のマックスむらいちゃんねるで公開されるかと思います (*´σー`)


イース様が私のボックスに来たということは、水闇枠をロード様と変えることになる日も遠くないぞ。(ΦωΦ)フフフ…


パズドラ攻略
カテゴリ: エンターテインメント, ゲーム, アドベンチャー, パズル
販売元: AppBank


パズル&ドラゴンズ
カテゴリ: ゲーム, パズル, ロールプレイング
販売元: GungHo Online Entertainment, Inc.