mao Log

ミラティブでの生配信予定やゲームのことを気軽に書きます

パズドラ ヘラクレス降臨 にスプリングまおBOXで挑む!

ニコ生で挑戦した「ヘラクレス降臨」。

昨日はとうふさんの最強パーティで降臨チャレンジに挑んだのですが、自分のパーティではどうだったのだろう?と気になり出しました。


攻略データはこちら
【パズドラ攻略】「ヘラクレス降臨」スーパーファイナルビッグバングレイトォとは。 - たのしいiPhone! AppBank


リーダーホルスでサブはスキルマのスサノオとエキドナの布陣です。

f:id:spring_mao:20140119234958j:plain


まず最初はケルベロスですね、あと1まで貯めて16倍1撃でしとめました。

f:id:spring_mao:20140119235206j:plain


ファフニールは3ターン眠っているのですが、削り切る自信がなかったので、2ターン目から攻撃で突破。

ギガンテスは余裕なしなので回復ドロップをうまく呼び込みながら攻撃で突破です。


スキルためはエンジェルで。

f:id:spring_mao:20140119235521j:plain


ダメージが大きくないとわかっていたので、ハートを大切にスキルをためていたのですが、なんと!!!

ハートが光に変換されてしまいました、、、

f:id:spring_mao:20140119235603j:plain


さすがに次のダメージは受けられない。と、ここで威嚇。

f:id:spring_mao:20140119235707j:plain


使わなくていいなら使いたくなかったんだけど、、、

できるだけスサノオをためて次へすすみたい。と思ったら落ちコンがきまり、エンジェル突破。


スサノオもエキドナもいない状態からヘラクレス到達で、スキル無効に!!

f:id:spring_mao:20140119235815j:plain


幸いハートドロップの運用がうまくきまって…


スキル無効から復活した時にはスサノオさんがきたーヽ(´ー`)ノ 鉄壁で5ターン、ダメージを半減できます。

f:id:spring_mao:20140119235919j:plain


普通なら10000くらうダメージが5000になっているのはかなり心強い!

16倍を決めながらヘラクレスの体力を削っていきます。

f:id:spring_mao:20140120000311j:plain


ヘラクレスのスキルで毒とバインドをくらうも、ハートドロップとうまく相殺!

f:id:spring_mao:20140120000359j:plain


回復と4色をなんとか決めながら、ダブルミリオンパンチを受けても鉄壁が守ってくれる!!

f:id:spring_mao:20140120000428j:plain


そして…ヘラクレス撃破まであと一撃のところで、、、

威嚇がまたきたーーーーーd(^_^o) 勝ち確!

f:id:spring_mao:20140120000523j:plain


ノーコンだよ!!
私のBOXでもできたよヽ(´ー`)ノ


からの…宝箱 ( ꒪⌓꒪)

f:id:spring_mao:20140120000556j:plain


私、降臨落ちたのドロップ確定のヘラとゼウスくらいだよ、、( ꒪⌓꒪)


クリア報酬は???

お、おう。「なし」な。

f:id:spring_mao:20140120000732j:plain


というわけで、自分のBOXのモンスターでも地獄級ノーコンクリア達成しました!!

ちょっとずつ上達を感じられるのがパズドラの楽しさのひとつだよねぇ。


明日は AppBank のニコ生!頑張るぞっ。



パズドラ攻略
カテゴリ: エンターテインメント, ゲーム, アドベンチャー, パズル
販売元: AppBank


パズル&ドラゴンズ
カテゴリ: ゲーム, パズル, ロールプレイング
販売元: GungHo Online Entertainment, Inc.