mao Log

ミラティブでの生配信予定やゲームのことを気軽に書きます

新・神羅万象チョココラボ、放送でも緊張せずに地獄級クリアできたヽ(´ー`)ノ

神羅万象チョココラボが復活しました。

今回は地獄級のボスが変わりましたよ!

攻略記事はこちら。
【パズドラ攻略】「新・神羅万象チョコ コラボ」魔王マステリオンがカッコイイ!ダーク・ブラスター!!! - たのしいiPhone! AppBank


ちなみに私は地獄級がクリアできていなかったので、今回の課題!!

f:id:spring_mao:20140114000147j:plain


パーティはホルス。

ボスで先制状態異常無効が発動するので、エキドナを外して、代わりにサクヤを入れてみました。

f:id:spring_mao:20140114000810j:plain


ポイントは道中、聖龍石のターンが長いところを利用してちょっとずつスキルをためます。

f:id:spring_mao:20140114001106j:plain


私のスサノオはスキルマなので、サクヤと同じターン!

ボスまでにその二人が揃うとわかれば進んでしまいます(。・∀・d)


ここでニコ生本番です。
AppBank がんばれ!マックスむらいのパズドラ攻略! 第11回 - ニコニコ生放送


今日は緊張せずにパズルできた(о´艸`*)♪



で、本番中スクショとっていないので、終わってからもう一回戦いました!


ボス戦でまずはサクヤの四神乱舞。敵の攻撃ターンがあと1になったらスサノオの鉄壁の構え。


敵のHPが半分こえたとこでバインド(´・_・`)

f:id:spring_mao:20140114001833j:plain


お邪魔ドロップ変換されつつ、、、

f:id:spring_mao:20140114001902j:plain


それでも耐え抜いてクリア!

f:id:spring_mao:20140114002202j:plain


はじめての地獄級クリアで魔法石ゲットですヽ(´ー`)ノ


さてさて、今日のニコ生はむらいさんのマックスに戻るチャレンジが熱かったですね。

むらいさんのパズル力が爆発した回だなと思いましたよ!


反省会の一コマ。

f:id:spring_mao:20140114002520j:plain



むらいさん、ドロップマネージャーに整地を習ってました!!

またパワーアップしそうな予感ですよ!明日の YouTube 動画、お楽しみにd(^_^o)



パズドラ攻略
カテゴリ: エンターテインメント, ゲーム, アドベンチャー, パズル
販売元: AppBank


パズル&ドラゴンズ
カテゴリ: ゲーム, パズル, ロールプレイング
販売元: GungHo Online Entertainment, Inc.