mao Log

ミラティブでの生配信予定やゲームのことを気軽に書きます

ゼウス降臨、スプリングまおはハクパでノーコン出来たのか!?

思い立ちました。そろそろゼウス欲しい。

憧れのモンスターだったけれど、いつまでも憧れのままじゃダメなんだ。

決めました。今日はゼウスをボックスに迎えいれる!と。


そこで朝つぶやきました。


これに対して本当にたくさんのメッセージをいただきました。

村井さんからも!!!


いやいや、私さすがに30コンはないわ、、と思いつつパーティ編成を考えます。

f:id:spring_mao:20140113020425j:plain


今度こそ、ハクパで結果を出したい!ゼウス光だしね。

威嚇、威圧のターンさげ作戦!!

これで行こうじゃないか。

f:id:spring_mao:20140113020503j:plain


入ろうとしてNEWマークがないことに気づく(´・_・`)…挑戦した記憶ない!!!(笑)


フレンドさんのハクは297!!!

f:id:spring_mao:20140113020826j:plain


いきまっす!!!


この試合で重要なのが2階。ここでスキルが貯められるか、にかかっているのです。

最低でも威圧がゼウスまでにたまって欲しいという気持ちで、、

f:id:spring_mao:20140113021229j:plain

まずは毎ターン攻撃の真ん中を倒します。

f:id:spring_mao:20140113021415j:plain

よっし!!!計算通り。

ここからはいかに仮面のHPを減らさないか、です。

盤面が闇だらけになって、もう消したくない、、、辛い、、、

f:id:spring_mao:20140113021825j:plain

からのダークバインド!光の仮面だけ残すと、このスキルがやってきます。

闇ドロップを消しながらバインド解除されるのを待ってください。


ためきったところで、デーモンは華麗に2ターンほどで撃破。


そして関門のキマイラです。

威嚇と威圧は同時に使えないので、ここで威嚇を使います。

f:id:spring_mao:20140113021554j:plain

ここで全力で削りきるはずが、、、

えっ、そっちじゃないよ??という方に攻撃してて、、、


きぇぇぇ!!!((((;゚Д゚)))))))

f:id:spring_mao:20140113022157j:plain


ここゼウスじゃないよ、、ここなの、、(´□`。)° ヤダヤダ!!


もう一回遊べるドン!!

f:id:spring_mao:20140113022359j:plain


私は決めていた。3コンまでは石を使ってもゼウスを迎えるんだ!と。

ひとぉーつ!



さぁ!!ゼウスだっ。

f:id:spring_mao:20140113022507j:plain


2階でのスキル貯めはうまく行ったので、威圧からのギガグラでゼウスのHPを減らします。

f:id:spring_mao:20140113022547j:plain


ハクのスキル西方七星陣!

f:id:spring_mao:20140113022643j:plain


あとはパズル力と落ちコン力。

4色消しを意識して、ハクに必要な色以外もバランス良く減らしていきます。

f:id:spring_mao:20140113022817j:plain


そろそろゼウスのHPは ナノ よ。

f:id:spring_mao:20140113023032j:plain


からの 西方七星陣 もいっかい発動!

うぉぉぉぉおおおおおおお


チリンチリン

f:id:spring_mao:20140113023136j:plain


はっ!ゼウスさま。プラスのゼウスさまなのね!!!(✧∀✧)



クリアしたよ、私、1コンでゼウス降臨クリア。

f:id:spring_mao:20140113023229j:plain

魔法石ゲットヽ(´ー`)ノ

…ん?まてよ、、


1コンでクリアして魔法石もらったぞ。これは 実質ノーコン なのだ!!!


きたぁ〜。

f:id:spring_mao:20140113023417j:plain


かくしてハクパでのゼウス降臨チャレンジは 実質ノーコン で幕を閉じたのである。

ゼウスでまたパズドラの世界、変わるかな。楽しみ(о´艸`*)



パズドラ攻略
カテゴリ: エンターテインメント, ゲーム, アドベンチャー, パズル
販売元: AppBank


パズル&ドラゴンズ
カテゴリ: ゲーム, パズル, ロールプレイング
販売元: GungHo Online Entertainment, Inc.