mao Log

ミラティブでの生配信予定やゲームのことを気軽に書きます

エルドラドエリアをクリア!パズドラZ 序盤のコツまとめ

パズドラZをはじめて3日目。

エルドラドを解放し、3つのエリアをクリアしました!プレイ時間にして約8時間。

f:id:spring_mao:20131230004420j:plain


すんなりクリアまでたどり着いたのはいくつかのコツを知っていたから!

今日はそれをまとめてみようと思います。


何と言っても、コツはこの放送につまっていました。


マックスむらいがパズドラZでスマホ版パズドラの魔法石を賭けた戦いをした放送です。


ヒスイ川でエニグマとの会話

はじめてエニグマというキャラクターと出会った時に、質問をされます。


ドラゴンテイマーとして強くなるためにに必要なものは?


f:id:spring_mao:20131230005439j:plain


この質問に 運 と答えると メタドラのおふだZ が手に入ります!

メタドラダンジョンは、経験値がたくさん手に入るので、戦いにいくだけでもモンスターたちがどんどん成長します。

街の右上のお父さんがいる神社でおふだを使ってダンジョンにはいることができます。

スマッシュが熱い!メガホノりん


メタドラは防御力が高いので、それなりの攻撃力で押さないと貫通できません。

ましてや大きいメタドラとなると、、、

f:id:spring_mao:20131230010334j:plain


メタドラたちはすぐに逃げてしまうので、大きいものに出会ったらすぐに仕留めてたまごにしたい!

そこで活躍するのがメガホノりん。

f:id:spring_mao:20131230010845j:plain


スマッシュというスキルが防御力無視のダメージなので、一発で貫通するのです。

ホノりんを連れて行ったら大きいメタドラに会う前にがんばってコンボを重ねてスキルをためましょう。

出会ったらカーソルを大きいものにセットして、スマッシュ!!

変換系モンスター育成が鍵

序盤で手に入りやすいモンスターはドロップチェンジの魔剣士、チェンジハートの玩具龍あたりです。

魔剣士の進化経路にはハートチェンジといういわゆる攻撃態勢のスキルをもつモンスターもいます。

リーダーは最初に付与されるドラゴンがわかりやすくていいのですが、サブは変換系をいくつか入れるとだいぶ勝ちやすいと思いますね。

f:id:spring_mao:20131230004420j:plain


水と闇の編成でエルドラドを撃破!ちょっと途中ひやっとしましたが、レベル30平均のこのパーティでもスキルを駆使してなんとかクリアできました。


行き詰まった、、という方はぜひ参考にしてみてください(o^^o)


パズドラz ■早期購入特典 パズドラz オリジナルタッチペン付!!■

パズドラz ■早期購入特典 パズドラz オリジナルタッチペン付!!■

ニンテンドー3DS LL ミントXホワイト (SPR-S-MAAA)

ニンテンドー3DS LL ミントXホワイト (SPR-S-MAAA)