mao Log

ミラティブでの生配信予定やゲームのことを気軽に書きます

炎の歴龍、地獄級初クリアで魔法石ゲット!

今日は友達と少人数の忘年会。パズドラフレンドでもあるので、自然とパズドラの話に!


歴龍、水パで簡単にクリアできるよね。

と言われてパズドラを起動してみると、私まだ歴龍の地獄級クリアしてないじゃん!!

早速お友達のヘルメスをフレンドにしてこのパーティで突撃。

f:id:spring_mao:20131228234338j:plain

私のデプスプレシオスは攻撃回復2倍。
ヘルメスはHP攻撃2倍。

このリーダースキルの組み合わせ、いわゆる 2-4-2 というやつですね。

ホルスばかり使ってたからこういうパーティ編成は久しぶり。


5バトル目でフロストデーモンとパイロデーモンが現れるのですが、変換を使って一撃!

パイロデーモンが水バインドをしてくるので優先は赤から。

f:id:spring_mao:20131228234911j:plain


ボス手前のアルラウネでスキルためきって、最後は威圧。

のんびりしていると削りきれないのですが、HPが高いパーティなので回復をつなげれば大丈夫。

心配ならドラゴンをひとつセイレーンにしてもよかったかも。

f:id:spring_mao:20131228235121j:plain


ということで初クリア!!!3色ダンジョン楽しいね。

f:id:spring_mao:20131228235341j:plain



今日はパズドラZも進めて、序盤の難関も突破した感じ。

f:id:spring_mao:20131228235550j:plain


明日はZの序盤のコツとかまとめてみようかなと思ってます(o^^o)


パズドラ攻略
カテゴリ: エンターテインメント, ゲーム, アドベンチャー, パズル
販売元: AppBank


パズル&ドラゴンズ
カテゴリ: ゲーム, パズル, ロールプレイング
販売元: GungHo Online Entertainment, Inc.